サイト内
ウェブ

梅雨の蒸し暑さもさっぱりと!海外セレブも注目の”ケール”も入った「スーパーグリーン鍋」登場!

  • 2017年5月18日
  • Walkerplus

レインズインターナショナルが運営する「しゃぶしゃぶ温野菜」にて、 梅の旬の時期に毎年人気のさっぱり梅だしで食べるスーパーグリーン鍋を5月25日(木)~7月26日(水)まで期間限定発売する。

今回は梅雨の蒸し暑さも吹き飛ばすさっぱり感を味わいながら、 体の中から元気になれる栄養素を持つ野菜をたっぷりと食べることができる “梅だしで食べるスーパーグリーン鍋”を用意!

今年は3種の梅を使用し、 更に鶏もも肉を入れることによって、 よりしゃぶしゃぶに合うだしへと仕上げた。 梅干しは胃腸の働きを活発にし、 唾液の分泌を促して消化を助ける働きもあるので、 じめじめとするこの時期に食欲増進に効果が期待できる。

また、 今年は和歌山県の名産である紀州南高梅に唐辛子を練り合わせた「梅胡椒」も登場。 梅の酸味と唐辛子の辛味のバランスの良さから、 さっぱりとした味になり、 沢山の国産野菜とお肉を食べて元気を補充できる。そしてキレイを助けるスーパーベジタブル「ケール」「そら豆スプラウト」も導入!美味しく食べながら綺麗も手に入れよう!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

あわせて読みたい

キーワードからさがす


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 KADOKAWA. All Rights Reserved.