サイト内
ウェブ

【漫画】ハンバーガー店でバーガーを食べない選択肢ってある?食欲を我慢できないリスの葛藤

  • 2022年7月1日
  • Walkerplus

新たな飯テロ漫画が誕生!Twitterやブログで、こさつね(@kosatsuneDQX)さんが配信している、食欲を抑えようにも我慢できずに思うがまま食べてしまうリスの漫画。食欲をそそるグルメイラスト、両頬いっぱいにほおばるリスの姿。そんな姿に「実話かな?」「めっちゃ分かる」「たくさん食べるリスがかわいい」と共感を集めている。

ウォーカープラスでは、「今日も食欲を我慢できないリス」と題し、リスがさまざまなグルメを前に食欲と葛藤する様子を、著者であるこさつねさんのインタビューとともに連載形式でお届け。今回は第1回。ハンバーガー店が舞台です。

――ハンバーガー店が舞台ですが、実際に注文に葛藤している人を見たことがありますか?

「いや、店頭では見たことないかもしれません。みなさん、普通の顔をして注文してるし(笑)。ですが、かつて今回の話の短編をTwitterに上げたところ、共感の声が多くて。どうやら、店頭では普通の顔をして注文をしているけど、心では葛藤していることが分かりました」

――どのような共感の声があったんですか?

「『注文時は平静を装っているけど心の中はこんな感じ』『新作が出てるとこうなりますよね』など、みんな同じなんだなぁと感じるコメントがたくさん集まりました。もっとみんな我慢できない感じを醸し出してほしいです(笑)」

――こさつねさん自身はハンバーガー店で我慢できない経験をしたことはありますか?

「ほぼ毎回我慢できていません…。先日も、セットで注文してポテトとドリンクのサイズアップしたうえに、予定外の単品バーガーとアイスを追加してしまいましたね(笑)」

読めば読むほどハンバーガー店に行きたくなる、こさつねさんの飯テロ漫画。食欲を我慢なんてする必要なし!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.