サイト内
ウェブ

【サマージャンボ宝くじ】当選確率アップ!?ベストな購入日&購入金額をチェック!【シウマさんが教える琉球風水的金運アップ法】

  • 2022年7月1日
  • Walkerplus

コロナ禍が長引く今、お金について改めて考えることが多くなり、悩みを持つ人も増えています。そこで、琉球風水志のシウマさんが、楽しく金運アップしていくためのコツを伝授!従来の風水よりもゆるりと実践しやすい“琉球風水”や、数のエネルギーを活用する“数意学”をベースに、開運アイテムやアクション、注意するポイントなどもわかりやすく解説します。毎日の生活に取り入れて、どんどん金運をアップしていきましょう!



■数意学×統計で導いた“金運アップ”する宝くじ購入金額とは?
今回は宝くじにまつわる金運アップアクションをご紹介します。まず、宝くじを買う際におすすめの金額を、数意学から導いていきます。ある統計によると、購入金額が9000円~1万5000円だと高額当選が出やすいと言われているため、五大吉数で金運アップに効果のある「15」にちなんで、1万5000円買ってみてはいかがでしょうか。

余裕がないときは、希望が叶うという意味がある吉数「3」にちなんで、1枚300円だけ買う、というのもアリです。ただ、7月はケチると運気が下がり、遊び心も必要なので、複数枚購入した方がベターです。なので、吉数の「5」枚なら「15」にもちなんだ1500円になりますし、五大吉数で最強の金運アップ数字「24」をからめて8枚2400円でもいいでしょう。神秘的な吉数「6」にちなんだ6000円でもOKです。

なお、お札の最高額の1万円分購入する、というのも金運アップアクションに。サマージャンボ宝くじを9000円分と、スクラッチくじなどを1000円分買えば、ちょうど1万円になります。ちなみに、サマージャンボはバラと連番、どちらを買っても構いません。

■宝くじを買うのにいい日を伝授!ベストは吉数字が並ぶこの日!
続いて、宝くじを買うのにいい日をお伝えします。まず、日の十二支が金三合の丑・巳・酉、または寅の日に買うことが大前提となります。さらに、大安や友引、一粒万倍日や天赦日などの吉日が重なっていればベターです。

中でも、吉数の「7」が並ぶ7月7日は十二支が酉で、友引に加え一粒万倍日となるため、ベストな日といえます。しかも、暦をより詳しく見ると“満たされる・増える”という意味の「満」と、“太陽が明るく照らす”という大吉日です。こういう日は実際に動いた方がよいので、できればネットよりも店頭で買う方がより金運アップが期待できます。また、酉の日なので夕方から閉店まぎわの時間を狙うのもポイントです。

また、7月19日も酉の日&友引の一粒万倍日で、満&大明日でもあるため、同じく店頭で夕方から閉店までの間に購入するのがおすすめです。7日に買いそびれた方は、ぜひこの日を狙ってください。

さらに、今年は寅年なので、寅と相性のいい午と戌の日に買ってもOKです。7月7日から8月5日までは月の十二支が未となるので、未と相性のいい卯・亥の日も悪くありませんが、いずれも金三合と寅の日よりはパワーが落ちます。

なお、仏滅や三隣亡、不成就日など、あえて運気のよくない日に宝くじを買うと実は当たりやすい、とも言われています。というのも、こうした陰のエネルギーが強い日は、欲望が叶いやすく、宝くじも当たりやすくなると考えられているからです。

そのため、三隣亡で不成就日の7月28日は凶作用が強くなり、大きく当たる可能性があります。とくに、九紫火星の人に買ってきてもらえば、さらにその可能性が高まりますが、当選後に体調を崩したり、不運な出来事が起きたりと、大きなダメージやリスクを負うことになりかねません。買うか買わないかは本人次第ですが、当選したら悪いことが起こること前提で、身構えて行動するようにしてください。

■買った後は宝くじが落ち着ける暗い場所に保管するのがベスト
宝くじを買ってきて家や職場で保管する場合、部屋の中心から見て金三合の方位(東南、西、北東)に置きましょう。暗い場所に置いた方が当たりやすいと言われるので、引き出しなどにしまうか、封筒や袋に入れて保管してください。

また、宝くじには神頼み的な要素も強いので、スピリチュアルな力を活用するというのもおすすめです。例えば恵比寿様や打ち出の小槌の置物などの縁起物を一緒に置いておいたり、金運がアップするという袋に入れたりして保管してみてください。もし、そういったアイテムがなにもなければ、イエローかバイオレットのパワーを借りましょう。色紙で包んだり、その色の封筒に入れておくだけでも、開運アクションになります。

もし「宝くじを買ったことをつい忘れて、引き換え期限が過ぎたことがある…」という忘れっぽい方は、財布に入れておいてもOKです。ただし、そのせいで財布がパンパンになってしまうと、財布自体の金運が滞ってしまうので、そういう場合は部屋で保管してください。

■高額当選したら10%を社会や自然のために使い、負のエネルギーを解放しよう
実は、100万円を超えるような高額な当選金は、運気という観点からいうとあまりよくありません。なぜなら、購入した人全ての負の念を抱えることになるからです。しかも、そのお金を自分だけのために使ってしまうと、運気の流れが滞りやすくなって体調不良を起こしたり、アンラッキーなことが続いたりする恐れがあります。

そういった悪影響を軽減させるためには、当選金の一部を手放さないといけないので、もし高額当選したらその10%を社会や自然に還元してください。生まれ育ったところや今住んでいる自治体への寄付やふるさと納税など、方法はなんでもかまいません。

中でも、自然へ還元すると、それがより効果的な開運アクションになります。というのも、自然と共存するというのが琉球風水の基本であり、自然と人間の関係を正すのが理想とされるからです。植樹やオニヒトデの駆除など、自然環境保全のために使うのもおすすめです。

100万円程度が当選したときは、数万円程度でいいので家族や友人と食事に行ったり、プレゼントを送ったりするといいでしょう。ふるさと納税の返礼品が食品なら、周りの人にふるまうようにすると、やはり負のエネルギーを軽減できますよ。

■楽しんで購入するのがコツ。いくら験担ぎしても当たるとは限らないと心得て
宝くじは神頼み的な要素が強い分、おすすめの日にちや金額など、できるだけ多く験担ぎをして付加価値をつけた方が当選しやすくなります。ただし、いろいろやってみても当たるとは限らないのが宝くじ、ということもお忘れなく。

ちょうどボーナスが出たばかりという方も多いと思いますので、お金を少しとっておいて、宝くじを買ってみるというのもいいでしょう。また、宝くじは楽しみながら買うというのが大切で、力を入れて買うものではありません。ボーナス全額を使う、といった極端なことをしないように気をつけましょう。

そして、まだまだコロナウイルスの影響は大きいので、購入の際は予防対策をしっかりした上で、ソーシャルディスタンスを守ってくださいね。




【シウマさんプロフィール】
琉球風水師である母の影響で琉球風水を学び始めたのち、姓名判断や九星気学などを基にした「数意学」を考案。人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)など、多くのメディアやイベントに出演し、驚異的な的中率を誇る。主な著書は『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)、『あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術』(宝島社)、『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)など。

取材・文=秋月美和/撮影=島本絵梨佳/イラスト=田中斉

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.