株式会社mofmofが、クラフトコーラなどの炭酸飲料を詰め合わせた福袋型ECサービス「Uni-Coque(ユニコーク)」を開始。コロナ禍で旅行など外出の機会が減っている状況を受け、「そんな今だからこそ、手元に届いて開けるまで何が入っているかわからない、まるで小旅行にでも出かけたような、ドキドキ・ワクワク感をみなさまに楽しんでいただきたい」という思いから、本サービスの実現に至ったという。
■話題のクラフトコーラ&ご当地サイダーが楽しめる
近年注目を浴びているクラフトコーラ。だけど「飲んでみたいけど、どれが良いのかわからない」という人も多いのではないだろうか。「Uni-Coque」はそんな方に向け、スタッフ厳選のクラフトコーラをお届け。王道から新商品まで幅広いラインナップを予定しているという。
「Uni-Coque」のもうひとつの魅力は、ご当地サイダーを現地に行かずに楽しめるという点。以前なら旅先で”ご当地サイダー”を見つけて買う…ということもあったと思うが、今はそれが難しい状況。だが本サービスでは、100種類を超えるご当地サイダーの中から、名産フルーツを使ったものや、変わり種まで毎月ワクワクする商品を届けてくれる。
また、買いたくても通販サイトで24本~の単位でしか購入できずに断念…という経験はないだろうか。「Uni-Coque」なら、そんなこともナシ!複数種が1本ずつセットになって届くから、珍しいドリンクを飽きずに楽しめるのもうれしいポイントだ。
今販売中のBOXは、北の雄大な大地で産まれたクラフトコーラ1種とご当地サイダー3種がセットの「スタンダードBox」(3480円)、赤色のクラフトコーラ1種とご当地サイダー3種がセットの「ハーフミステリーBox~魅惑の赤~」(3480円)、富士山にまつわるクラフトコーラ1種とご当地サイダー3種が届く「ミステリーBox -Uni-Coque誕生記念!-富士山」(3480円)の3種。公式サイトを覗いて、随時最新BOXをチェックしてみて!
なお、担当者は次のように語っている。
「今回の狙いは?)Uni-Coque(ユニコーク)発足の経緯といたしましては、コロナ等の外部環境の変化により、外出や小旅行で遭遇することができる『偶然の出会い』による楽しみが世の中から減っていると感じたことが始まりでした。特に、小さなお子さんや介護などでシニアと接する機会が多い、30-40代世代を中心に、炭酸飲料を通じたワクワク・ドキドキを提供したいと考えております」
「(今回のイチオシは?)届くまで何が入っているかわからない『ミステリーボックス』です。何が入っているかわからない不安と、そこに勇気を出して飛び込めば楽しいことが待っている期待を最大限に楽しんでいただければと思っております」
「(ユーザーへのメッセージは?)まだまだ知名度のない『クラフトコーラ』ですが、一度体験したら忘れられない味わいかと思います。ぜひ一度ユニコークの世界にお越しください、お待ちいたしております」
炭酸飲料好きな方、話題のクラフトコーラをいろいろ試してみたい方は、この機会にぜひ!
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。