サイト内
ウェブ

【たったの2ステップ!】野菜不足を美味しく解消!YouTubeで話題「チキラーキャベツ」のレシピ公開/簡単なのにウマすぎる!もりもり野菜レシピ

  • 2022年5月23日
  • Walkerplus

健康のために、野菜不足を解消したい!せっかくなら、美味しく簡単に野菜を摂りたいですよね。そこで今回は、YouTubeチャンネルの登録者数87万人(2022年5月時点)の「かっちゃんねる」から誕生したレシピ本『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』より抜粋して、野菜をもりもり食べられる絶品レシピを紹介。3ステップ以内で完成するレシピばかりなので、料理初心者さんでも今晩からすぐに真似できちゃいます!

本記事では、キャベツをもりもり美味しく食べられる「チキラーキャベツ」のレシピを大公開。キャベツとチキンラーメンの食感がマッチして、箸が止まらなくなるそう…。今夜のサラダにぜひ!

■材料※2人分
キャベツのせん切り:1/6個(約200グラム)
チキンラーメン Mini :1袋 ※普通サイズの場合は、1/2~1/3袋

【A】
ゴマ油:小さじ2
おろしニンニク:少々

塩、小ネギの小口切り、白いりゴマ:各適量
温泉卵:1個

■作り方
■Step1:下ごしらえ
キャベツをボウルに入れて熱湯をかけて湯通しし、湯を切る。粗熱がとれたら水気をしっかり絞る。

■Step2:あえる
ボウルに【Step1】と【A】、チキンラーメンをくだいて入れて混ぜ、塩で味をととのえる。器に盛り、小ネギと白ゴマを散らし、温泉卵をのせる。

■調理のポイント!温泉卵の作り方
■Step1
直径7~8センチの小さめの耐熱ボウルに卵1個を割り入れ、水大さじ3を加える。

■Step2
加熱中に卵が破裂しないように、つまようじなどで黄身に1カ所穴を開け、約50秒加熱したらできあがりです。湯を切って使ってください。

チキンラーメンの塩けがキャベツに合う!温泉卵をからめて食べてみてください。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.