サイト内
ウェブ

【漫画】「ピザデートするならアメリカ人とイタリアン人、どっち?」妄想が止まらない女子会

  • 2022年5月16日
  • Walkerplus

SNSやブログで、コミカルな日常漫画やオリジナルキャラクターの4コマ漫画を配信しているかるめさん(@karume_life)。食べること、料理することが大好きなかるめさんが日頃感じている“食べ物あるある”漫画の新作を、ウォーカープラスで隔週で配信していく。毎回1つの食べ物をテーマに、共感必至のあるあるネタと初心者でもできる簡単レシピをお届け。

今回のテーマは「パーティーの定番といったらコレッ」。女子会でピザを注文することになったかるめさんたちは、ピザのさまざまなあるあるネタで盛り上がる。かるめさんにピザへの思いを聞きつつ紹介する。


■ピザの特別感がたまらない
――ピザは種類が多くて、私も毎回どれを食べようか悩んでしまいます。複数人で注文するなら、何種類かをシェアして食べられるから嬉しいですね。さて、今回のお話の“あるあるポイント”はなんでしょうか?

「友達と家で集まった時の定番といえば宅配ピザでしょ!と思っています。小さい頃から、お祝い事があった時などに注文する宅配ピザのワクワク感や特別感が大好きでした!クリスマスや誕生日など、いろんなイベントで活躍する人気者。1枚でいろんな味が楽しめるピザもあって、とにかく種類が豊富。私も迷ってしまいます!」

――漫画ではさまざまな“ピザあるある”が出てきましたが、特に『ピザデートするならアメリカ人とイタリア人、どっち?』という恋愛妄想トークがおもしろかったですね!

「女子会あるあるとピザあるある、両方を絡めて描いてみました!女子同士で集まると100%恋愛とダイエットの話になりますね(笑)。ピザを持った時、とろけるチーズが伸びる感じがたまらなく好きなので、渾身の力を込めて描きました!ピザは見た目も鮮やかで食欲がそそられますよね。ピザを描いているとき、つい注文しそうになりました(笑)」

――今回のテーマ食材、ピザを使ったおすすめの簡単レシピを教えてください。また、実際に作って食べてみた感想もお願いします!

「低糖質でヘルシーな『油揚げピザトースト』です。小麦粉を練る必要がなく、具材を切ってのせて焼くだけという手軽さがポイントです!小麦粉を使った生地とは違う、軽めの食感がおいしいです。ヘルシーでおやつ感覚で食べられます。夕飯の残りの照り焼きチキンなどをのせてもおいしかったです!」

かるめさんに最近お気に入りのピザは何かと尋ねると、「とにかく甘いものとチーズが大好きなので、クアトロフォルマッジが大好きです!ハチミツとチーズの相性抜群ですよね。本場のピザをまだ食べたことはないですが、その土地の名物をその場で食べるのが好きなので、いつかイタリアやアメリカに行って本場の味を経験してみたいです!」

どのピザにするか悩んだ挙句、結局いつもマルゲリータになりがちな筆者だが、ピザのいろいろな魅力を発掘すべく、違う種類にも挑戦してみたいと思った。

取材・文=重藤歩美

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.