サイト内
ウェブ

【不動産屋に出勤する猫】社員の背中に乗る猫ちゃん!うまく乗れた時の得意顔も激カワ

  • 2022年5月18日
  • Walkerplus

”猫ちゃんが出勤する職場の日常”をSNSに投稿し話題となっている、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。
今回は、Twitterにアップされた“膝乗りイチタくん”をピックアップ。イチタくんの性格や、毛並みが似ているルイくんとの関係性について、同社のSNS担当スタッフに聞いた。

――イチタくんはどんな性格の子ですか?ほかの子に比べると、スタッフさんに甘えている写真が多く投稿されている気がします。

「優しい性格で、撫でてもらうのが好きなようです。スタッフの膝乗りランキングがあれば1位をとれるくらいには甘えん坊さんです」

――今年1月に投稿していた「膝乗りイチタ」の写真、かわいいですね!これは飼い主さんの膝の上ですか?

膝の主は飼い主です。お昼寝から起きると膝上まで甘えにきてくれます。こちらの写真も寝起きで、甘えにきたときに撮ったものです。普段は別のお気に入りの場所で過ごしていますが、スタッフの業務がひと段落着いたのを見計らって甘えにきてくれることもあります」

――毛並みや模様が似ているように見えるルイくんとは兄弟なのでしょうか?

「飼い主は別のスタッフですが、ルイくんとイチタくんは兄弟です。どちらも共通して甘えん坊さんですが、ルイくんは“わんぱくな甘えん坊”なのに対して、イチタくんは初対面だとちょっぴり“シャイな甘えん坊”と性格が少し違うんです。慣れると、前述のように甘えん坊の本領を発揮します(笑)」

――飼い主がいなくなるとイタズラするというイチタくんですが、最近のイタズラエピソードがあれば教えてください。

「スタッフが屈んだ瞬間に背中に乗って遊ぶ、というのにハマっているようです。背中に乗ったときには、得意気な顔を披露しています(笑)」

ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役かっている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.