サイト内
ウェブ

【漫画】「ぎゅいーん」猫の体は軟体?液体?飼い主なら一度は目を見張る…「猫、長いっ!!!」

  • 2022年1月28日
  • Walkerplus

大学生の娘・ナツさんや旦那さん、3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログに漫画を投稿している一方で、ウォーカープラスでもブログ未公開の漫画を紹介している。


本稿では、最新作「もっと近くに」をお届け。読みかけの本をデスクに置いて、鯖入りおにぎりを食べていた飼い主。目の前にいた愛猫のミルは、そのおにぎりが気になって仕方ない様子。

においを嗅ごうと、とどんどん顔を近づけてくるミルに“えっ、近いよっ”と後ずさりする飼い主。だが何としてもおにぎりのにおいを嗅ぎたいミルの執念は強く、猫ならではのミラクルな技を披露する!

猫を飼っている人なら「わかる~」と共感する、この猫の体の不思議。「軟体動物か!?」「猫はやっぱり液体か!?」と物議を醸すシチュエーションもしばしば見かけるが、あり得ない姿や体勢を見せてくれるのも猫の愛らしいところ。しかも、今回のミルはデスク上にある“本にはのらない”というお利口さんぶりも発揮!そんな些細なことを見つけては、「うちの子は賢い!かわいい♪」と思ってしまうのは飼い主の性なのかもしれない…。












画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.