サイト内
ウェブ

スヌーピーのひざ掛けがいろいろな場所で大活躍!ポップなデザインで気分もあがる

  • 2022年1月28日
  • Walkerplus

冷たい空気は床に溜まりやすく、なかなか温まらない。だからこそ、足元をピンポイントで温めてくれるひざ掛けは、冬の必須アイテムだ。PEANUTS(ピーナッツ)の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY(スヌーピー)」では、魅力的なひざ掛けやブランケットをたくさん販売中。今回はその中から、寝具メーカー「西川」が手掛けたコラボアイテムをピックアップし、その魅力と活躍シーンについて解説する。

西川とコラボした「ひざ掛け」(各1980円)は、横100×縦70センチの使いやすいサイズ。これは、一般的なシングルサイズの毛布を2度畳んだ大きさで、1/4のサイズに相当する。コンパクトながらも、ひざ掛けにも羽織りにも使えるちょうどいいサイズ感がうれしい。また、毛足が短めなので糸くずやホコリが絡まりにくく、汚れが気になったら家庭の洗濯機で洗濯可能だ。

絵柄は3種類あり、全面に1枚絵が描かれているのが大きな特徴で、ポップな配色もひざ掛けとしては珍しい。インテリアのアクセントとしてもひと役買ってくれそう。

自宅やオフィスなど定番のシーン以外では、車中でも重宝する。居眠り運転を防ぐために車内の温度を低めにしている場合、助手席や後部座席にはひざ掛けを置いておきたいところ。また、車中の仮眠の際にも使えるので、長距離移動にはお供させよう。

子供のいる家庭なら、お昼寝用ブランケットにぴったりで、ベビーカーや自転車のチャイルドシート用としても◎。極め付けは公園遊び。この時季は大人のほうが寒さに耐えられず、早めに切り上げたくなりがち。でも、ひざ掛けが1枚あれば子供が満足するまで付き合ってあげられそうだ。

かわいいデザインに、西川の機能性を兼ね備えたこのひざ掛け。「おかいものSNOOPY(スヌーピー)」で、好みの絵柄をチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.