サイト内
ウェブ

タマ&フレンズのIDケースは大人から子供まで使える!待ち遠しい春の絵柄にほっこり

  • 2022年1月26日
  • Walkerplus

キャッシュレス決済が普及した現在も、スマホとは別で持ち歩きたいのがカードタイプの電子マネー。二刀流ならスマホの充電を切らしていても安心だ。となると、カードの持ち歩きが必須になるわけだが、こちらは財布ではなくパスケースに入れておくのが正解。いちいちバッグの中から財布を取り出し、さらに財布からカードを取り出す動作は、煩雑だし手間になる。そこでおすすめしたいのが、定期券を兼ねた交通系ICカード1枚と、社員証あるいは学生証の2枚を収納できるパスケースだ。

80年代に登場して以来、根強い人気を誇る「タマ&フレンズ」の公式オンラインショップでは、ショップ限定の「ネックストラップ付 2ポケットパスケース」(1980円)を発売中。

バリエーションは、タマたちの顔が映り込んだシャボン玉のようなモチーフに、ちょこんと描かれたタンポポが素朴でかわいらしい「たんぽぽ」と、満開の桜の木でタマとトラがかくれんぼをしているかのような「さくら」の2種類。どちらも春らしいデザインを取り入れているのが特徴だ。

機能性もバッチリ!素材は汚れや傷に強いPUレザーを採用。クリアポケットと普通のポケットの2ポケット仕様なので、カードを複数収納可能となっている。ネックストラップは、肉球柄とロゴの豪華な両面プリント。取り外しパーツ付きなので、ヘアスタイルを崩さず首に掛けられる。

パスケースを普段使用している人、これからの購入を検討している人は、ぜひチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Sony Creative Products Inc.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.