サイト内
ウェブ

尿酸値と戦うためのザク…だと?「明治プロビオヨーグルトPA-3」と「機動戦士ガンダム」のスペシャルコラボが話題に

  • 2022年1月24日
  • Walkerplus

ガンダムファンの中には、「尿酸値」が気になる人もいるのではないだろうか。そんなファンにとってうれしいキャンペーンが実施中だ。その名も『来たれ!PA-3パイロット募集キャンペーン』。尿酸値上昇に苦しむベテラン兵士によってジオン軍が崩壊するのを案じたギレン・ザビ総帥が、尿酸値をケアする「PA-3部隊」を新たに編成。「PA-3パイロット選抜試験」に挑むことで、尿酸値への知識が深まるようになっている。

■ジオン軍の尿酸値を管理する「PA-3部隊」
『来たれ!PA-3パイロット募集キャンペーン』のストーリーは壮大だ。

オデッサ作戦を契機として連邦軍との戦いを開始したジオン公国軍。しかし、ジオンのベテラン兵士達は、食生活の乱れから生じる「慢性的なプリン体の過剰摂取」に悩んでいた。連邦軍との戦い以上に、定期健康診断におびえる有様である。

「これ以上尿酸値を気に病む兵士が増え続ければ、 軍崩壊に繋がる恐れあり」

この報を受け取ったジオン公国軍総帥ギレン・ザビは、ただちに尿酸値の上昇を抑える「PA-3部隊」の編成と部隊員の募集を命じた。部隊は、ランバ・ラル大尉やコンスコン少将、 そしてシャア・アズナブル大佐など各隊長の元に配備される。

さらに、尿酸値対策MS「PA-3 ザク」を明治とジオニック社共同で開発。対象機体の搭乗者のプリン体摂取量を測定するモノアイカメラを搭載し、過剰摂取の疑いのあるパイロットを発見した場合は対象機体にアラートで通知する。黄色と白の神々しい「PA-3 ザク」はファン必見のデザインとなっている。

■PA-3の公式ホームページで「PA-3 ザク」のパイロット選抜試験を実施
尿酸値対策MS「PA-3 ザク」のパイロット選抜試験の応募資格はたった1つ、 尿酸値を気にしていることだ 。選抜試験は、『来たれ!PA-3パイロット募集キャンペーン』特設サイトで受けることができる。尿酸値についての基礎知識となる問題から、 尿酸値や明治プロビオヨーグルト「PA-3」のことを正しく理解していないと解けない難問まで全11問を用意。各隊長とともに試験に挑み、尿酸値とPA-3に関する知識を楽しく学んでみよう。

■抽選でPA-3×機動戦士ガンダムの限定コラボアイテムが当たる!
PA-3パイロット選抜試験に挑戦すれば、「明治プロビオヨーグルトPA-3」×「機動戦士ガンダム」のコラボアイテムが抽選で当たるキャンペーンも行っている。A賞「G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション)特製PA-3小隊 3体セット&PA-3ザク化粧箱」や、B賞「2022年版シャア専用手帳」など、このキャンペーンでしか手に入らないレアなアイテムばかりだ。

応募方法は、選抜試験の結果をTwitterでシェア、もしくは結果ページからWEBフォームに入力するだけ。尿酸値が気になる人は奮って応募してみよう。ジオン公国に健康あれ!
(C)創通・サンライズ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2023 KADOKAWA. All Rights Reserved.