サイト内
ウェブ

「小道具をなぎ倒す!?」撮影秘話も激かわ!!尊すぎるアイドルうさぎのクリスマス姿をランキングで発表!

  • 2021年12月24日
  • Walkerplus

かわいい小梅ちゃんの写真がたくさん投稿されているshino3さん(@koume_tan)のInstagramは、フォロワー数なんと約5.6万人!怖がりなうさぎさんも多いなか、小梅ちゃんはお散歩ならぬ「うさんぽ」(うさぎ界では散歩を“うさんぽ”と呼ぶらしい)が大好きで、初めてお外に出かけた際も怖がることなく興味津々な様子で、うれしそうにぴょんぴょん走り回っていたとか。ウォーカープラスにて今年9月にお花畑を走り回る姿を紹介した際や、10月に紅葉狩りする姿を紹介した際は、「うさぎが散歩するなんて!」と大きな反響があった。今回は、クリスマスを過ごすかわいい小梅ちゃんの姿をランキングでお届け!飼い主のshino3さんにベスト3を選んでもらい、コメントと一緒に紹介する。

■第3位/巨大うさぎ(!?)のような小梅ちゃん
【shino3さん】小梅クリスマスフォトの中で第3位は今回初出しの写真を選びました。この写真はInstagramでも未公開です。サンタさんの町にあらわれた巨大うさぎ!のように見えませんか?いつもは小さな小梅が巨大化しているようでツボなのです。

■第2位/子うさぎ時代のキメポーズ!
【shino3さん】確か1歳になってすぐにうさぎ専門店のセットで撮らせてもらったのですが、まだあまりカメラに慣れていない必死なカメラマン(私)に、可愛く次々とポーズを決めてくれたうちの1枚です。1歳だというのになんだか大人っぽい色気を感じませんか?(笑)

■第1位/小道具をなぎ倒す小梅VSそれを戻すカメラマンの戦い
【shino3さん】今までのクリスマス写真で一番苦労した写真がこれです。ツリーやサンタさんを良いアングルが撮れるようセッティングしているそばからなぎ倒していく小梅。それを必死に戻す私…の戦いの末に生まれた渾身の力作です!実は、おやつを献上してモデルさんのご機嫌を取りながら頑張りました。


■小梅ちゃんの写真の撮影枚数は、なんと5~6万枚!
shino3さんが本格的にカメラで撮影し始めたのは、小梅ちゃんが6カ月の頃で、もう6年ほどになるという。カメラが趣味の同僚の影響もあり、かわいい姿を綺麗に残したいと一眼レフで撮影するようになったとか。撮影枚数を聞いてみると「基本的に連写しているため、今までの撮影枚数ははっきりわかりませんが5〜6万枚はあると思います」

小梅ちゃんに対する愛情の深さがうかがえる。ちなみに、小梅ちゃんのまんまるとした「おしり」を撮影したカットも多数!キュートなおしりもぜひ見てほしい。


■普段の小梅ちゃんはボールが大好きなおっとり系の女の子
小梅ちゃんはおっとりでマイペースな女の子。寝るのも大好きで眠くなったらどこでも寝ちゃうそう。大好きな物はボールで、お気に入りのクッションでボールと添い寝するのが日課。shino3さん曰く、「ボールがないとゴロンしないほどボールが大好きです。きっと私のことより好きです(笑)」

そんな日常の小梅ちゃんの様子も、Instagramに投稿されているので、チェックしてみよう。


取材協力:shino3さん(@koume_tan)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.