サイト内
ウェブ

【漫画】「オレ、消毒されてる?」なでた場所を愛猫にペロペロと毛繕いされてちょっぴり寂しい… 愛猫の行動に一喜一憂する漫画に15万いいね

  • 2021年12月4日
  • Walkerplus

じゃれついてくると、思いっきりかまってあげたくなってしまうのが猫のかわいさ。しかし、毛並みを気にせずに触ってしまうと、思わぬしっぺ返しが?いつでもキイレ好きな猫ちゃんの漫画がTwitterで人気を博している。


この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は64.5万人を超え(12月2日現在)、本作を含めた多くの漫画に10万以上のいいねがつくなど大人気の漫画家だ。

「撫でたところを気にするネコ」と題されたこの作品では、飼い猫のキュルガが飼い主の元に寄ってきて、抱っこしたキュルガを「よしよしよし」と、なでなでする場面から始まる。

ひとしきりなでられたキュルガは不意に主人公から離れると、主人公になでられたところを一心不乱に毛繕い…。そんなキュルガの姿に主人公は一抹の寂しさを覚えるが…?その後、主人公も似たような行動をとっており、なんだかんだで似たもの同士な飼い主と猫の姿がかわいらしい作品だ。

漫画を読んだSNSユーザーからは、「ホントにあるあるです」「分かりみしかない」と共感の声が多数。やはり、飼い主からすると「ちょっと迷惑だったかな」と思ってしまうものらしい。読んでいて癒やされるとともに共感するポイントの多いことが、キュルZさんがここまで多くの人から支持される理由なのだろう。

キュルガの鳴き声など、実際の猫を驚くほど細かく描写しているのもキュルZさんの特徴の一つ。猫を飼っている方は、我が家の猫ちゃんと比べてみるのもいいかもしれない。


画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.