サイト内
ウェブ

【漫画】2回目のワクチン接種を控えた不安気な彼女…「それは大変」と、同居人がとったナナメ上の行動にホッコリ

  • 2021年10月17日
  • Walkerplus

コロナ禍の影響で、同居人と一緒に過ごす時間が増えたという人は多いはず。そんな中、同居人との生活をユーモラスに描いた漫画がTwitter上にアップされた。

この漫画を描いたのは、同居人・おなかちゃん(男性)とのゆるい日常漫画をSNSで発信しているやまち (@o_na_ka_with) さん。のんびりした空気感が漂う本作に、癒やされる読者が続出している。


『ワクチン接種2回目』と題されたこの漫画は、やまちさんが「今日ワクチン2回目なんだ」と不安そうな表情を浮かべる場面からスタート。彼女は友人に「(ワクチン接種2回目の)次の日は、ゼリー飲料とポカリしか飲めない」と聞いたそうで、今のうちに買い溜めをしておくべきか検討していた。

そんなやまちさんの様子を見たおなかちゃんは、「それは大変ね」とひとこと。続けて「今のうちに糖質取ったほうがいい」「おれも手伝う」と言うと、何かを腕に抱えてやまちさんのもとへ…。

おなかちゃんが大事そうに抱えていたのは、アイスクリームやおにぎり弁当、つけ麺など、糖質を多く含んでいそうな食べ物の数々…⁉どうちゃらおなかちゃんは、やまちさんがコロナ禍で太ってしまい、ダイエットのために仕方なく糖質制限をしているため、何かと理由をつけて“糖質制限を免除”させようとしているみたい。

たくさんの食べ物を手にしたおなかちゃんの幸せそうな表情ときたら…。なぜか少し恥ずかしそうな彼の姿には、思わず頬が緩んでしまうこと間違いなしだ。ちなみにやまちさんはこの漫画に対し、「ことあるごとに笑」とコメントを残している。



画像提供:やまち(@o_na_ka_with)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.