サイト内
ウェブ

スヌーピーがママの負担を軽減!家事の時短を叶えるお役立ちアイテム4選

  • 2021年8月29日
  • Walkerplus

コロナ禍で家にいる時間が増え、料理や洗濯、掃除をする回数が増えたという人も多いはず。そこで今回は、家事のちょっとした負担を解消してくれるアイテムをピックアップ。どれもスヌーピーのかわいいデザインなので、ちょっと面倒な家事も気持ちよくこなせそう。

■用途に合わせてサイズが選べる!マグネットケース
最初におすすめしたいのが、SSサイズからLサイズまでの全4種類を展開する「マグネット収納ケース」(1100円〜2750円)。サイズごとに異なるPEANUTSのアートが施されていて、スヌーピーファン垂涎のルックスが目印!

その名のとおり、強力なマグネットで壁面収納が可能。キッチンはもちろんのこと、バスルームやランドリーまわり、玄関扉など、マグネットが貼り付く場所ならどこでも使える。さらには、オフィスでもデスク下のキャビネットに取り付けられ、さまざまな場所で使えるのが魅力だ。

どのサイズも、下部に付属のフック(SSは2本、それ以外のサイズは4本ずつ)を取り付けられるので、吊るし収納も思いのまま。使いやすいようにカスタマイズして、散らかりがちなスペースの整理整頓に役立てて!



■サッと出せて邪魔にならない!キュートなアイロン台
“めんどくさい家事”の上位に食い込む「アイロン掛け」をラクに&楽しくしてくれるのが、スヌーピーの「平型アイロン台」(2420円)。

いつも使っているテーブルの上でアイロン掛けできるのでストレスフリー。脚付きタイプは組み立ての工程が必要だが、平型ならそのまま置くだけなので手数(てかず)も少なく、時短にもなる。

さらに、一見アイロン台とは思えないかわいさも魅力。白地に黒の線画なので、インテリアのテイストを問わずなじむ。見えるところに収納しても生活感が出ず、むしろおしゃれな印象になるので、すぐ手の届く場所に置いてサッと取り出せるようにしておくのがおすすめ!



■除菌99%の実力派!ハンディスチーマー
「BRUNO スタイリングハンディスチーマー」(8745円)は、ハンガーに吊るしたままサッとシワ伸ばしができる衣類スチーマー。インテリアとしても使えそうなほどデザイン性が高く、部屋に置きっ放しでOKなのがうれしいポイント。

水タンクは取り外しできるほか、注水カップも付属しているので、忙しい時間でも簡単に給水できる。電源を入れるとわずか25秒で立ち上がり、3メートルと長めのコードの広い可動範囲を生かしてストレスなくスチームをあてられる。

かわいい見た目と8000円台というプライスの割に、機能は本格的。素材やシワの状態に合わせて二段階のモードを切り替えられ、アタッチメントもデリケートな衣類用のヘッドカバーと、毛足の長い厚手の衣類向けのブラシの2種類が付属している。

また、パワフルなスチームは除菌99%の実力があるので、洗濯しづらい寝具やソファ、カーテン、ぬいぐるみなども、スチーム噴射できれいにできる。生乾き臭や汗臭、ペット臭なども軽減できるので、清潔な部屋を維持するにはもってこいのアイテムだ。



■無添加の離乳食は忙しいときの強い味方!
国産有機野菜と天然食材を使用する子供向け食品ブランド「リトルワンズ」から、PEANUTSデザインの離乳食が登場。現役ママたちの声から誕生した無添加の離乳食・幼児食なので、子供にも安心して食べさせられる。

青森県産の有機リンゴをそのままピューレにした「アップルソース」(454円)や、国産有機野菜と国産牛を使用した「ハヤシライスソース」(692円)など、全部で6種類を展開。1食分の野菜やたんぱく質が摂れるもの、砂糖や食塩を使っていないものなど、種類によって特徴があるので、栄養バランスを考える余裕がない時も、このシリーズを常備しておけば安心だ。



今回紹介したアイテムは、忙しいママのサポートをしてくれる優秀なものばかりなので、ぜひ参考にしてみて。まだまだ長引きそうなおうち時間、スヌーピーアイテムを活用して、快適に楽しく過ごそう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.