サイト内
ウェブ

スヌーピーの離乳食は忙しいママの味方!素材にこだわった全6種をチェック

  • 2021年8月6日
  • Walkerplus

国産有機野菜と天然食材を使った、子供向け食品ブランド「リトルワンズ」に、PEANUTS(ピーナッツ)限定デザインのアイテムが仲間入り!現役ママたちの声から誕生した無添加の離乳食・幼児食が、とびきりかわいいパッケージで登場。子供に安心して食べさせられる、全6種類のラインナップを紹介しよう。

■アップルソース
青森県産の希少な有機リンゴをそのままピューレにした「アップルソース」(454円)。加熱済みなのでそのまま食べることができ、忙しいママの強い味方に。デザートやお菓子作り、料理のコク出しなどさまざまな使い方ができるので、いくつか買いだめしておくと便利かも。

■国産鶏と根菜のおじや
国産有機野菜と、無投薬で育てた国産鶏を使用した「国産鶏と根菜のおじや」(497円)。たんぱく源となる鶏肉、栄養価の高い根菜など、子供におすすめの食材が詰まっている。食塩不使用なので、食材の自然のおいしさを味わうことができるのも高ポイント。

■天然真鯛と野菜の和風煮
「天然真鯛と野菜の和風煮」(540円)には、国産天然真鯛と国産有機野菜を使用。これひとつで、1食分の野菜・たんぱく質が摂れるので、栄養の偏りが心配なママにおすすめ。グルテンフリーの醤油や出汁をベースにした、食べやすい和風煮に仕上がっている。

■国産鶏と野菜の中華煮
「国産鶏と野菜の中華煮」(594円)は、鶏がらスープにこだわった味わい深い商品。鶏の旨みが口いっぱいに広がり、丼ごはんや子供が大好きなうどんにかけてもおいしく食べられる。こちらも、1食分の野菜・たんぱく質が摂れるので、忙しくて食事の準備をする時間がないという時でも安心だ。

■パンプキンスープ
「パンプキンスープ」(432円)は、カボチャの甘さと有機牛乳のまろやかさが感じられる優しい一品。そのままスープとしてはもちろん、リゾットやグラタンソースにアレンジしたり、パンにつけて食べたりと、さまざまな楽しみ方ができる。

■ハヤシライスソース
国産有機野菜と、抗生物質・成長促進剤不使用の国産牛を使用した幼児食「ハヤシライスソース」(692円)。コクがありながら、子供でも食べやすいあっさりとした味わいに仕上がっている。ごはんやパスタなどにかければ、子供も喜びそう!

購入は、リトルワンズ公式ショッピングサイトにて。素材にとことんこだわった安心・安全の商品は、ギフトにもおすすめ。気になった人はぜひチェックしてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.