サイト内
ウェブ

2021年のさいたま市花火大会は無観客で開催!テレビ&YouTubeで花火を観覧しよう

  • 2021年8月4日
  • Walkerplus

■今年のさいたま市花火大会は#StayHomeで楽しもう!
今年度の「さいたま市花火大会」は、無観客での実施が決定。題して「市誕生20周年記念 令和3年度『さいたま市#StayHome花火大会』」だ。その名の通り、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止するために、「#StayHomeで楽しめる花火大会」をコンセプトに実施される。

花火の打ち上げは市内数カ所にて約5分程度を予定している。打ち上げ日時や場所は非公開だが、その模様は、8月28日(土)18:30〜から、テレビ放送(テレビ埼玉)とYouTube(さいたま観光国際協会公式チャンネル)、それぞれのチャンネルで配信されるので、今年は家で花火大会気分を満喫しよう。

昨年から引き続き、全国的に中止が相次いでいる花火大会。そんな中でも、分散打ち上げや無観客などの制限を設けながら開催する大会もあり、ささやかながら夏らしさを感じさせてくれる。マナーやルールを守って夏を楽しもう。

※無観客開催のため、会場での観覧は不可。打ち上げ場所等に人が集まった場合は中止となるので、打ち上げ場所へ行ったり、場所の特定はしないようにしよう。録画による放送・配信を実施。荒天の場合は中止となり、放送や配信はなし。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.