サイト内
ウェブ

6月にBlu-ray発売!今井麻美&豊永利行が昼飲みで「チェンクロ」を語る!?

  • 2017年3月21日
  • Walkerplus

2013年にサービスが始まったスマホRPG「チェインクロニクル」。総ダウンロード数500万回超の人気ゲームの世界観を踏襲し、イベント上映&TV放送で好評を博したアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』のBlu-ray発売記念イベントが、6月24日(土)に開催されることが発表された。

発表は同作品がコラボを展開した「築地銀だこハイボール酒場」(ハイボール横丁五反田店)でのトークイベントの席上にて行われ、6月23日(金)同時発売の「チェインクロニクル」Blu-ray第1巻~3巻(各8640円)のいずれかを、ゲーマーズの参加券配布対象店舗にて予約または購入することで、イベント参加券が先着で配布されるとのこと。

イベントでは声優の内田彩(マリナ役)と今井麻美(ミシディア役)によるトークショー&お渡し会が行われる予定で、「チェンクロ」および声優ファンにはたまらない内容となること必至だ。

また、同所で行われたトークイベントには今井麻美、カイン役の豊永利行が登壇。「チェンクロ」の話題はもちろんだが、「チェンクロ酒場」として実施された「築地銀だこ」との異色コラボを祝して今井が「みなさん、出来上がってますか!?」と笑顔でヒートアップ。「日曜昼間からお酒飲んでたこ焼き食べて幸せですね! みんな私がたこ焼き食べる姿、そんなに見たい?」とほろ酔いテンションで「築地銀だこ」のたこ焼きを「いただきます!」とひと口でほお張り「熱い!うまい!」とその味を絶賛。

もともと今井は「築地銀だこ」に通い詰めるほどのファンだそうで「もうすぐゴールドカードです!」という筋金入り。「『地球滅亡するなら最後に何を食べたい?』と聞かれたら、お母さんの手作りコロッケの次くらいに銀だこが食べたい!」と“銀だこ愛”を熱烈アピールした。

今井のハイテンションぶりに困惑しつつトークの進行を務めた豊永は「まさか2人でこんなふうにトークイベントまでやることになるとは、思ってもみませんでした」と告白。「『チェンクロ』を愛するみんなとこの場にいられるのは幸せです。ただ今後、軽はずみに今井さんに『お酒どうぞ』と言わないようにしようと思います(笑)」と、作品のファンと楽しい時間を共有できたことを喜びつつ、トーク中、今井へお酒を進めたことを少し後悔したようだった。

とはいえ今井も「チェンクロ」をしっかりフォロー。「完結までスタッフさんの手が止まることなく完成し、最後までしっかりと見ていただきたい仕上がりになりました」と熱弁する作品を、ぜひBlu-rayでも堪能してもらいたい。【東京ウォーカー】

キーワードからさがす

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 KADOKAWA. All Rights Reserved.