サイト内
ウェブ

40万フォロワー突破!高橋一生の公式インスタ、全貌がついに明かされる

  • 2017年3月21日
  • Walkerplus

40万フォロワーを突破した高橋一生さんの公式インスタグラムの謎が、ついに明かされた。

キリンビール株式会社は新商品「旅する氷結®」を、3月21日(火)に発売。それに伴い、 新CMキャラクターとして俳優の高橋一生さんとミュージシャンの浜野謙太さんを起用した新CMを同日から放送する。

CMに先立ち、3月7日(火)に「某製品PR用の期間限定公式アカウント」として、高橋さんのインスタグラムが開設。アカウント名は「@issey_tabisuru」で20歳以上限定でのフォローをお願いするなどベールに包まれた部分も多く、開始から3日で30万フォロワーを突破する人気ぶりとともに話題となるなか、「某製品」は「旅する氷結®」ということが明かされた。

公式インスタグラムでは、「旅する氷結®」のCM撮影の様子や、オフショットを本人が投稿。今後も自撮り写真や共演者との写真などが紹介されるという。

今回のCMは、高橋さんと浜野さんの2人がバルセロナの食堂で旅ならではの初体験に遭遇。真剣な表情で「人はなぜ旅をするのか」と語りかける高橋さんが、「未知なる世界に出会うためだ」とカッコよく諭すと、その手元に「カラマリ」という謎の地元料理が登場する。

真っ黒でとても美味しそうには見えない地元料理を目の前に、2人が互い「どうぞどうぞ」と譲り合っていると、強面な店主の怪訝な表情を目にすることに。

料理に手を伸ばして食べてみたところ、見た目とギャップのあるカラマリの美味しさに驚き、「旅する氷結®」を手に、2人は店主とともに満面の笑顔を浮かべるというストーリーとなる。

高橋さんはCMキャラクターに起用された際、「世界の料理と『旅する氷結®』を飲んでいると、なんだか新しいものに出会うワクワク感を感じることができます。今回食べた“イカスミのカラマリ”は見た目に反してとても美味しかったです」とコメント。「インスタグラムでは撮影時の様子などを発信しているので、ぜひみなさんお楽しみ下さい」と呼びかけた。

高橋さんと浜野さんは今回が初共演となるが、ともにナチュラルな演技を披露し、撮影の待ち時間も仲良く談笑して本当に2人で旅しているかのようだったとのこと。劇中では食べるのをためらっていたイカスミのカラマリも、高橋さんはためらいなく口にし、「意外とスパイシーですね」と未知の食べ物に興味津々だったという。強面だけど実は愉快な店主も交え、終始楽しい撮影現場になったことが、CMからも伝わってきそうだ。

「旅する氷結®」は、旅するようなワクワク気分や旅先の空気感までも楽しめる、世界各地の人々が飲んでいるお酒を「氷結®」流にアレンジした新シリーズ。第一弾はバルセロナスタイルの「アップルオレンジサングリア」、シチリアスタイルの「マンマレモンチーノ」、ハバナスタイルの「カリビアンモヒート」の3種類が登場する。

世界の地元メシに触れてあたらしい体験をする、旅のワクワク感がCMからも感じとれるはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 KADOKAWA. All Rights Reserved.