静岡県浜松市と湖西市にまたがる浜名湖周辺地域で「浜名湖花フェスタ2021」が6月13日(日)まで開催中だ。
日照時間が全国トップレベルの静岡県西部にある浜松市と湖西市。暖かい気候に合わせて多くの花が咲くこの地域で、毎年、訪れた人に花の美しい春を届ける「浜名湖花フェスタ」が開催されている。
「浜名湖花フェスタ2021」のメイン会場は、はままつフラワーパークと浜名湖ガーデンパークの2カ所。はままつフラワーパークの「桜とチューリップの庭園」は、まるで絵本から飛び出したような美しい景色が楽しめるほか、日本初の女性樹木医でフジ栽培の第一人者である塚本こなみが手掛けるフジの世界も圧巻。
浜名湖ガーデンパークでは、4月中旬頃に30万株のネモフィラが咲く。2004年に浜名湖花博も行われた広大な敷地を持つ浜名湖ガーデンパークの展望塔からは、ブルーの絨毯のようなネモフィラを眺めることができ、その先には浜名湖を一望できる絶景が広がる。
そのほかの花のスポットももちろん見どころではあるが、花だけではなく、観光施設や食事処、宿泊施設など43カ所で使えるおもてなし割引クーポンも浜名湖花フェスタの魅力。おもてなし割引クーポンはチラシを持参するか、公式ホームページからプリントアウトして利用できる。
春を体いっぱいに感じることができる「浜名湖花フェスタ2021」に出かけよう。
■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
【屋内・屋外区分】
屋外
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来館者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来館自粛/咳エチケット/入館時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限
【その他】
他県の方の来園自粛要請などを初めとして各開催施設によって対応が異なります。
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。