サイト内
ウェブ

リサとガスパールのかわいい箸セットをチェック!これで有料化も怖くない!?

  • 2021年4月8日
  • Walkerplus

2021年3月9日に閣議決定された「プラスチック資源循環促進法案」で、プラスチック製のスプーン&フォークの有料化が提案されたのは記憶に新しいところ。確かに、コンビニやスーパーでお弁当を買うと、不要であってもプラスチックのスプーンを受け取ってしまいがち。なにより、使い捨てはもったいない!

有料化に先駆けて始めたいのが、“マイ・カトラリー生活”。マイ箸やマイスプーンを持ち歩いて、プラスチック資源の無駄使いをやめてみない?

そこで紹介したいのが、リサとガスパールの箸セット。ケース付きなので衛生的で、持ち歩いてもカチャカチャと音が鳴らないよう、フタにシリコンパーツを仕込んであるという優秀アイテム。食洗機にも対応しているので、お手入れもラクだ。

なんでも箸で食べちゃえばOKという人は、箸のみの「引フタ箸箱セット」(748円)、スプーンもセットがいいという人は「引フタコンビ」(935円)がおすすめ。

いずれも、リサとガスパールの公式オンラインショップで取り扱い中。同じデザインの弁当箱やコップもあるので、合わせてチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.