サイト内
ウェブ

日本100名城と桜のコラボレーション!高知県高知市の高知公園の桜はいつが見頃?

  • 2021年3月27日
  • Walkerplus

高知県高知市の高知公園で3月下旬から4月上旬にかけて桜が見頃を迎える。

高知公園は「日本100名城」にも選定された高知城がある高台の公園。高知城は土佐24万石を襲封した山内一豊によって創建された南海道随一の名城。本丸の建造物が完全に残る唯一の城として知られており、天守・御殿・追手門など15棟の建造物が国の重要文化財に指定されている。

高知城の城郭を公園化した高知公園は、全域が国の史跡で、山内一豊や妻千代、板垣退助の像なども立つ。三の丸広場にソメイヨシノを中心に約200本ほどの桜が植えられ、例年3月下旬から4月上旬にかけての満開の時期には、勇壮な高知城を借景に花見客の目を楽しませる。

城郭に映える桜以外にも、天守から眺める高知市街と桜の眺望もおすすめ。なお、例年設置される三の丸広場のぼんぼりは今年は設置されないため、夜桜は楽しめなくなっている。

高知公園で、南海道随一の名城と桜の美しさを堪能しよう。

※高知城天守・懐徳館・東多門・廊下門の利用料:18歳以上420円、18歳未満無料。高知公園の入園は無料。

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
【屋内・屋外区分】
屋外
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/宴会禁止/ゴミの持ち帰り

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.