サイト内
ウェブ

バレンタインの甘い思い出は?イケメンBリーガーが告白する、好みの女性や最高のシチュエーションとは!?

  • 2021年2月10日
  • Walkerplus

アメリカ人の父と日本人の母を持つシーホース三河のシェーファー アヴィ幸樹。バスケを始めて数年で日本代表候補に選ばれた逸材は、ルックスも100点のバスケ界のスター候補!今シーズンは高確率で3Pシュートを決めたり、1試合で20得点以上を上げたりするなど、輝かしい成績を残している。そんなイケメンBリーガーなら学生時代からモテモテでいろんなエピソードがあるはず。バレンタインの思い出や好みのタイプなど、赤裸々に話してもらった。

■「甘い思い出は全然ない!僕、驚くほどチョコをもらってないんですけど…(笑)」
ーー男子も女子もドキドキのバレンタインデーが近いです。バレンタインの思い出はありますか?
【シェーファー】つい先日、家族とバレンタインのことを話していたところです。兄と弟がいて、その2人はすてきな思い出がたくさんあるんですよ。でも、僕は男子校でしたし、小学校と中学校は一貫校。友チョコはもらいましたけど、残念ながら甘い思い出って…ないんですよね(笑)。

ーーまたまた〜。遠慮は不要ですよ(笑)。
【シェーファー】いや、本当なんです。甘い思い出じゃないですけど印象深いのは、賞味期限が切れた生チョコをプレゼントされたこと。「なんでやねん!」って本人に聞いたら、すごい前の日から準備していたみたいで賞味期限が切れちゃったと(笑)。気持ちはうれしかったですけどね。

ーー意外でした。でも、プロになってからは甘い思い出が多いんじゃないですか?
【シェーファー】それが全然もらえないんですよ。逆に理由を教えてほしいくらいです(笑)。名前は言えないですけど、びっくりするほどチョコがたくさん届く選手もいました。でも、僕にはこない。日本語が話せない外国籍選手とかって思われているのかな。

ーーでは、どんなシチュエーションでチョコレートをもらったらうれしいですか?
【シェーファー】意外なタイミングでプレゼントされるとうれしいですね。バレンタインって男子にとってもイベントですし、どうしても意識すると思うんですよ。僕も学生のころはそうでした。ありきたりな時間帯ではなく放課後の帰り際とか、「え!?くれるの!?」と思うようなタイミングでプレゼントされると印象に残るんじゃないですかね。

ーー異性にモテるために努力したことは?
【シェーファー】スポーツが得意だったので球技大会でいいところを見せようと頑張っていましたね。やっぱり男の子ですから。おしゃれは興味がありましたけどあまりわからないから、無難な服を選んでいました。

■「プロになってから、身だしなみに気をつけるようになりました」
ーー理想の女性のタイプを教えてください。
【シェーファー】礼儀正しい女性がタイプですね。例えば、食事に行ったときの店員さんへの接し方とか、箸の持ち方とか、立ち居振る舞いとか。別に完璧を求めているわけではないですけど、ちゃんとしているほうが魅力的に映りますね。好きな芸能人は…パッと思いつきません。

ーー容姿の好みはどうでしょう?
【シェーファー】どちらかと言えばきれいな女性よりもかわいらしい女性がタイプですね。
身長は全く気にしません。僕からすれば140センチでも150センチでも目線はそう変わりませんし。

ーー女性にされるとうれしい仕草は?
【シェーファー】ポニーテールが好きで、髪を結ぶ仕草とかキュンときますね。この質問、恥ずかしいな〜(笑)。

ーーBリーグのアリーナには、女性のお客さんが増えています。
【シェーファー】それは感じます。注目されるのはうれしいですね。別にバスケットボールのルールを理解していなくても楽しめると思いますし、選手との距離が近いから迫力は満点です。距離が近いからカメラを持って観戦に来る方も多いですよね。スポーツ観戦ですけど雰囲気はライブに近いと思います。一度来てもらえれば「また来たい!」と思ってもらえるはず。もっともっと多くの方にアリーナへ来てほしいですね。

ーー女性のお客さんが多いと意識してしまう?
【シェーファー】意識かどうかわかりませんが、プロになってから身だしなみは気をつけています。以前はヒゲの手入れもしていなかったですし、髪をワックスで整えることもなかった。今は写真をSNSに投稿される方もいるので、ちゃんとしておかないとなって(笑)。

ーーシーズンは折り返し。後半戦に向けて意気込みをお願いします。
【シェーファー】シーホース三河は西地区2位(2月9日現在)ですし、勝率も悪くない。チームはいい状況だと思います。僕がバスケを続けているのはアンダーカテゴリーで日本代表に呼んでもらったから。試合に出させてもらう以上、外国籍選手が相手でも自信とプライドを持ってプレーします。東京五輪に出るのが僕の目標なので。これからもエナジー全開のプレーをするので応援よろしくおねがいします!

ちなみにアヴィ選手は、Bリーグ一番のモテ男を決める企画「Bリーグバレンタイン2021」にもエントリー中。今年は各クラブがイチ推しする若手がエントリー。モテ男を決めるのはみんなの投票!詳しくは「#Bリーグバレンタイン」でチェックしよう。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.