サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』あの人気個性派俳優が登場!番組初のネコ企画に観喜

  • 2020年12月1日
  • Walkerplus

12月1日(火)放送の『ごぶごぶ』(23時56分~、MBS)では、朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクし、今や映画やドラマに引っ張りダコの個性派俳優が登場!「ネコの気持ちを知りたい。ネコの気持ちを勉強したい。ネコを感じたい!」と熱弁する相方は、無類のネコ好き。そんな相方のために、番組が用意したのは番組初の"ネコ企画"。スタッフが探し出した、大阪にある「ネコを感じる・ネコになれるスポット」を巡る。

■大阪初のネコカフェで、相方がまさかのカミングアウト

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。

ロケ開始早々、寒空のもとでの撮影に小言をこぼす浜田。しかし相方の姿をみるやいなや、予想外の人物に「お前よう来たな!」と驚いた様子。そんな相方は『ごぶごぶ』に出演するにあたり、番組の大ファンである中山優馬に相談を持ちかけたという。さらに、過去に放送した市原隼人の出演回を見て予習をするなど、気合は十分!

まず最初は長堀橋へ。オフィス街を歩く2人は、「おかしいですね~。オフィス街だし」と不安な様子。

到着したのは、大阪初のネコカフェ。店に入ると、相方と浜田は別の部屋に案内され、浜田はスタッフからベッドで寝るよう指示を受ける。「なんで俺やねん…」とあまり乗り気でない浜田。相方はなんとか浜田にも楽しんでもらおうと必死になるが、ネコに餌を与えて誘っても、なかなか相方のもとに寄って来ない。さらに、相方が衝撃的なカミングアウト!浜田は「じゃあ出ようや!我慢すな!」と言い放ち、相方を置いて店を出てしまう事態に。

■靱公園で隠れネコを探せ!浜田「これは無理!」と不満爆発

続いて案内されたのは、スタッフが「上級編」として用意したネコスポットがある靱公園。スタッフから「このあたりに隠れすぎたネコがいる」と説明を受けると、相方は「隠れミッキーみたいなことなんですかね」と予想。そして公園中を探し回るも、なかなかネコスポットを見つけられず…。

しびれを切らしたスタッフは、その場所に2人を連れて行き、スマホで写真を撮影。訳も分からず写真を見た2人は、「いやいやいや」と口を揃え「これは無理!こんなもん上級も上級」と不満が爆発。隠れすぎたネコスポットとは一体!?

■本物のネコ好きと豪語する、あの有名人が登場!

そして西心斎橋へ移動し、疑心暗鬼でたどり着いたのは、おしゃれな佇まいの「ハンモックカフェ」。店に入るや否や、ハンモックに乗る"とある人物"を見つけ、浜田も思わずツッコミを入れる。「本物のネコ好きだ!」と豪語する、まさかの人物とは!?

移動中のバスでは、俳優の古田新太にお世話になっているという相方が、ある理由で泣かされたエピソードを披露。ほかにも、藤原竜也の喧嘩エピソードに、思わず浜田も「役者の世界って変わってるなー!」と驚きを隠せない。

この模様は、12月1日(火)23時56分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.