サイト内
ウェブ

スターバックスのクリスマス新作第2弾!人気の抹茶を使ったスペシャルなビバレッジを試飲レポート!

  • 2020年11月23日
  • Walkerplus

スターバックス コーヒー ジャパンは、11月25日(水)から12月25日(金)までの期間、ホリデービバレッジの第2弾として「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」(Tallのみ590円)と、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」(HOTのみShort450円、Tall490円、Grande530円、Venti570円)を新発売。スターバックスを代表するフレーバーの1つで、過去にもホリデーのビバレッジとして登場し、人気を博した「抹茶」を使用しているということで、編集部がひと足早く試飲レポート!

同社は、クリスマスに向け「ホリデーカレンダーをめくるようにワクワクした気持ちを高めていきたい」という思いで「ホリデーシーズン2020」を実施。今年のテーマを「a Special Holiday with Starbucks Classics」とし、“クラシックなホリデー”を届けていく。

新作「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、抹茶とホワイトチョコレートのハーモニーが贅沢なビバレッジだ。ポイントは、抹茶ソースで描いた美しいグリーンのマーブル模様と、ほろ苦い味わい。バニラのシロップが入った既存の「抹茶クリーム フラペチーノ」より“コク”があり濃厚な仕上がりで、ソース部分だけ飲むと、しっかりとした甘さも感じることができる。そして、カップの中で、優しい甘さのホワイトチョコレートフレーバーが混ざると、味が次第に変化していく。

ちなみに、ホイップクリームと、砕いた抹茶ブラウニーの上には“粉雪”をイメージしてパウダーシュガーをトッピングしている。さらに、スターバックスの象徴的なマスコット「ベアリスタ」で作った「ベアリスタサンタチョコレート」(50円)でスペシャルカスタマイズすると、ホリデー気分が倍増すること間違いなし!広報担当者は「ベアリスタは大人気で、ぬいぐるみのグッズなどはコレクションする方もいるほど。『ベアリスタサンタチョコレート』も、あっという間に完売してしまいそうなので、気になる方は急いで手に入れてください」と話していた。

一方の「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」は、顔を近づけた瞬間から、豊かな抹茶の香りを感じることができる。抹茶とホワイトモカシロップ、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを使用し、ほろ苦さが大人の味わいを演出。苦みのバランスが絶妙で、クセになる1杯だ。ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの時季にピッタリな、心まで温かくなるような新ビバレッジになっていた。

取材・文=平井あゆみ

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.