サイト内
ウェブ

最高の桜エビを堪能、静岡県焼津市内で「焼津ぐるめぐり『おおいがわ桜えびめぐり』」開催中

  • 2020年11月26日
  • Walkerplus

静岡県焼津市で、市内の参加飲食店による「焼津ぐるめぐり『おおいがわ桜えびめぐり』」が、12月20日(日)まで開催中だ。

焼津市には、遠洋漁業の基地として主にカツオ・マグロが水揚げされる焼津港と、近海・沿岸のサバ・アジなどが水揚げされる小川港、シラスや桜えびが水揚げされる大井川港がある。

「おおいがわ桜えびめぐり」は、日本では駿河湾でしか水揚げされない貴重な桜えびを楽しむことができるグルメイベントだ。かき揚げや釜揚げ、地元ならではの生桜えびなど、旬な桜えびを堪能できる。※漁の状況により、価格の変動及び商品の提供ができない場合がある。

参加各店のスタンプを集めると、抽選で100名様に、総額100万円分の焼津の魅力(鮪ブロック、施設利用券など)があたるプレゼント企画も実施。対象店舗にて500円以上の食事で1つのスタンプが獲得でき、スタンプを3つ集めたら応募記入欄に必要事項を記入し、店舗に設置してある応募箱か郵送にて応募しよう。※スタンプラリー応募用紙は参加各店にて配布。郵送代は応募者の負担。

ほかでは食べることができない新鮮な旬の桜えびを楽しめる「焼津ぐるめぐり『おおいがわ桜えびめぐり』」に出かけよう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.