サイト内
ウェブ

楽しい秋の一日を満喫!香川県の国営讃岐まんのう公園で「秋!色どりフェスタ」開催

  • 2020年10月25日
  • Walkerplus

香川県仲多度郡にある国営讃岐まんのう公園で「秋!色どりフェスタ」が11月3日(祝)まで開催中。

国営讃岐まんのう公園は、満濃池のほとりに広がる350ヘクタールの公園面積を有する四国で唯一の国営公園。年間を通して季節の花々が咲き誇る豊かな自然と、芝生広場やドッグラン大型遊具、里山を復元した自然生態園などの施設が充実した人気スポット。

イベント期間中、「花巡りの丘」では約6000本の紅葉するコキアが、「花竜の道」ではさまざまな種のコスモス計25万本が見ごろを迎え、秋空の下で咲き誇る“花絶景”が楽しめる。また、園内で撮影した画像をインスタグラムに投稿し、入賞したら賞品がもらえる「花笑フォトコンテスト♯2020秋」も実施中。

そのほか、園内の花や樹木についての問題を解きながら散策できるクイズラリーや、コロナ終息を願う凧揚げイベント、陶芸や木工、パン・ピザ作りの体験教室など、子供から大人まで楽しめるさまざまなイベントが開催される。

「秋!色どりフェスタ」で、家族そろって楽しい秋の一日を満喫しよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 KADOKAWA. All Rights Reserved.