サイト内
ウェブ

スヌーピーの手彫り風オブジェで、インテリアにハロウィンムードをプラスしよう!

  • 2020年10月10日
  • Walkerplus

こだわりのインテリアにしっくりなじむ、スヌーピーのオブジェを紹介。こちらの「ミニフィギュア」(2640円)は、アメリカ・サウスカロライナ州出身のアーティスト、ジム・ショアが手掛けた作品。素材は樹脂ながら、木彫りの原型を元に型を取っているため、温かみのある雰囲気に仕上がっているのが特徴。高さ約9センチと小さめなので、さりげない装飾にうってつけだ。さらに、ボディの彩色はなんとハンドペイント。一つひとつ違った表情を持つ、ワン・アンド・オンリーなオブジェなのだ。

ジム・ショアは、素朴でぬくもりのあるアメリカやヨーロッパの民芸品に大きな影響を受け、独学でアートピースを制作・製造してきた芸術家。その実力が認められ、ピーナッツのほか、ディズニーやイルミネーションの「グリンチ」などと協業コレクションを発表している。流行に左右されないような、普遍的で伝統的な作風が人気だ。

キャラクターアイテムでありながら、芸術性があり、そして民芸品のような親しみやすさも併せ持つフィギュアなので、どんなインテリアにも浮くことはない。むしろ、祖父母の代からそこにずっとあったかのように錯覚してしまうほど。

さらに、ブリスターパックを紙製ケースで包んだパッケージもおしゃれ!ギフトにもぴったりなので、コロナ禍によりしばらく会っていない大事な友人に贈ってもいいかも。購入は、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものスヌーピー」にて可能。ほかにもジム・ショアのフィギュアをたくさん取り扱っているので、興味のある人はぜひチェックしてみて。

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.