サイト内
ウェブ

「洋菓子のモロゾフ」が提案、スイーツを食べて過ごす“お月見の楽しみ方”とは?

  • 2020年9月19日
  • Walkerplus

毎年、お月見に合わせて満月やうさぎをモチーフにしたスイーツを販売している「モロゾフ」が、今年は9月18日から中秋の名月にあたる10月1日(木)までの期間に限定スイーツを発売。スイーツを食べて過ごす、お月見の新しい楽しみ方を提案する。

モロゾフが提案する今年のお月見スイーツは、満月やうさぎをモチーフにしたチーズケーキとプリンの2種類。「お月見デンマーククリームチーズケーキ」(直径約17センチ・1000円)は、モロゾフで人気のデンマーククリームチーズケーキに、ホワイトチョコレートパウダーでうさぎを描いたお月見デザインのチーズケーキ。デンマーク産のクリームチーズのコクとレモンの風味が特徴で、まるで満月のようなまん丸なチーズケーキに描かれた、お月様を見上げて寄り添う2羽のうさぎのシルエットがキュート!

また、「お月見プリン」(350円)は、すっきりとしたオレンジのボールゼリーとミルクゼリーでまん丸のお月様を飾り付けたカスタード風味のミルクプリン。モロゾフでは10月31日(土)までの秋限定のプリン「パンプキンプリン」(350円)のほか、熊本県産の利平栗を使用した「モンブランプリン」(350円)、鹿児島県産の紅はるかを使った「スイートポテトプリン」(350円)や、「京都 宇治抹茶プリン“天緑”」(350円)を取りそろえ、どれでも3つで1000円で購入することもできる。

満月やうさぎのデコレーションにきゅんとさせられる秋のお月見スイーツたち。かわいい見た目をたっぷり愛でて、じっくり味わって、お月見気分を堪能しよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 KADOKAWA. All Rights Reserved.