サイト内
ウェブ

かわいすぎる怒り顔に20万いいね!“激おこにゃんこ”ミルクくんと掃除機の戦い

  • 2020年7月11日
  • Walkerplus

「掃除機への怒りが可愛すぎる猫見てください」という一文と共にTwitterに投稿された、とある写真をご存知だろうか。鋭い目つきで掃除機をにらみつけて“シャーッ”と威嚇するのは、猫のミルクくん(1歳・♂)。その“激おこ顔”がひたすらに可愛いと話題を集め、20万を超える「いいね」や「ポケモンみたいですね!」「ディズニーアニメみたい!」といった多くのコメントが寄せられた。今回は、表情豊かなミルクくんと、相棒的存在であるオリーブくん(1歳・♂)をご紹介。個性あふれる写真と共に、2匹の魅力をたっぷりとお伝えしよう。

先に飼い主さんの家にやって来たのは、丸顔が愛らしいスコティッシュフォールドのミルクくん。反り返った耳が特徴的なアメリカンカールのオリーブくんよりは、約9ヵ月お兄さんだが、今では体格がすっかり真逆に。オリーブくんの下敷きにされることも多々あるという。

「ミルクもオリーブもペットショップからお迎えしました。ミルクは並んでいる猫ちゃんたちの中でも特にかわいく見えて、抱っこさせてもらった瞬間に『この子をお迎えしよう』と決めました。ミルクを飼い始めてしばらく経った頃、もう1匹飼おうかと考えていた矢先に出会ったのがオリーブです」


ミルクくんはのんびりと過ごすことが多く、一方のオリーブくんは好奇心旺盛で、飼い主さんの後ろをついて回ったりするのだそう。

「ミルクはよく家の床で寝っ転がっています。表情が豊かなので、見ていて飽きないです!オリーブは元気に遊びまわっている姿が本当にかわいいです。基本的に2匹は仲良しで、毎日戦っていますが(笑)、戦い終わった後は一緒になって寝ています。ご飯が大好きなところが共通点ですね」

そんな2匹の日常を捉えたユニークな写真が、Twitterではたびたび話題になっている。掃除機に向かってファイティングポーズを構えたり、病院に連れられて激怒するミルクくんの姿や、オリーブくんの背後からミルクくんがひょこっと顔を出す、“猫から猫が生える”といった様子に、思わず頬が緩むこと間違いなしだ。

「ミルクは掃除機をかける時は毎回怒っているので、その様子を撮影しました。怒った顔が可愛いので、つい見たくなってしまいますね。最近では、雨の日に帰ってきた時に、傘に対して怒っていました(笑)」

「私が寝ていると近くにきて、一緒に寝てくれる時が一番幸せを感じます」と、ミルクくん&オリーブくんと暮らす喜びを語ってくれた飼い主さん。2匹のチャーミングかつユーモラスな魅力を引き出した写真と、つい“クスッ”と笑ってしまう飼い主さんのコメントからは、2匹を愛くるしく思う気持ちが伝わってくるはずだ。YouTubeチャンネルでは、猫好きにはたまらない喉の“ゴロゴロ音”を楽しめる、ASMR動画などが公開されているので、気になる人はチェックしてみよう!
画像提供:ミルクとオリーブ Milk and Olive(@milk_cat__)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 KADOKAWA. All Rights Reserved.