サイト内
ウェブ

上がったお尻で若見え!細身パンツの似合う美尻になるエクサ

  • 2021年9月28日
  • つやプラ

彼岸も過ぎて、ファッションはだんだん秋冬ものになってきます。秋冬になると履きたくなるアイテムがデニムや細身のパンツです。

蒸し暑い夏は大きめのダボっとしたワンピースを着ていて、久しぶりにデニムや細身のパンツを履いてきつく感じたり、履いた姿を鏡で見て、「もう少しかっこいいお尻にしたい!」と思った人も多いでしょう。

デニムの似合う美尻エクサ

フィットネス美トレーナーの筆者が、これからの季節のマストアイテムデニムや細身パンツが似合う、美尻トレーニングを紹介します。

動画もありますので、見ながら一緒に行ってみてくださいね。

■デニム&細身パンツの似合う「美尻エクササイズ」

今回は、「ヒップアップエクササイズといえばコレ!」という、代表的な大臀筋のトレーニングです。

椅子を使って、立った状態で行いますので、気軽に家やオフィスでもやってみてくださいね。

美尻エクササイズのやり方

ヒップラインが危険信号!デニムの似合う美尻をつくるエクサ

(1)椅子の後ろに立ち、椅子の背もたれに軽く両手をかけて、バランスを保ちます。

お腹に力を入れて、片足を少し後ろに引き、つま先を軽くつけて踵は上がった状態でセットします。

ヒップラインが危険信号!デニムの似合う美尻をつくるエクサ

(2)息を吐きながら、後ろのセットした足を踵から後方に持ち上げて、お尻を意識しましょう。足が後方に引っ張られるようなイメージで、持ち上げましょう。

(3)息を吸いながら、上げた足をゆっくり下ろします。できれば、1回1回、下ろした足が床にタッチしないようにしましょう。

10回ほど上げ下げしたら、上で止めます。

(4)お腹にしっかり力を入れて、足を上げたまま、小さく上げ下げします。これも10回繰り返して上で止めます。

(5)反対側も、同じように行いましょう。

注意点

腰が反らないよう、お腹にしっかりと力を入れておきましょう。

反動を使わず、お尻を意識して行いましょう。

悪い例

下の写真は悪い例の写真です。

ヒップラインが危険信号!デニムの似合う美尻をつくるエクサ

お腹の力が抜けて、顎があがり、腰が反ってしまっています。これでは腰に負担がかかってしまい、危険です。

しっかりお腹に力を入れて、反動は使わずに、目線は前に向けておこないましょう。

秋冬にデニムやぴったりしたパンツをきれいに着こなすためにも、後ろ姿は若々しくキープしたいですね。ご紹介したヒップアップエクササイズを習慣にして、美尻を目指しましょう。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
40•50代からすべき骨盤底筋トレ で下腹凹ませ&尿漏れ予防
40•50代から始めるべき「太らない方法」4つ&お腹周り引き締めエクサ
垂れ尻を上向きヒップに!骨盤の位置も整う1分間小尻エクサ
座りっぱなしで「象足」に!?極太「老け足」を防ぐケア

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。