サイト内
ウェブ

高保湿なのにベタつかない!美容家おすすめ「美容オイル」

  • 2019年10月20日
  • つやプラ

秋は肌の乾燥が気になってくるものの、ベタベタするスキンケアは敬遠したいという人が多いのではないでしょうか。そんな人には、高保湿でもベタベタしないオイルがおすすめです。

ベタつくケアが苦手な人におすすめ!肌がサラッと潤うオイル

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの「しっとりするのにベタベタしないオイル」を2つご紹介します。

■テカリが気になる人に

アイディアルオイル/ファミュ

アイディアルオイル/ファミュ

アイディアルオイル/ファミュ

脂性肌の人や混合肌の人は、テカリやすい部分にオイルを塗ることに抵抗があるかもしれません。そんな人でも使いやすいのがこちらのオイルです。逆に、ひどく肌の乾燥が気になる人には少し物足りないかもしれません。

ファミュは韓国の自然派コスメブランドで、昨年日本に上陸して以来人気を集めています。

肌への刺激が少なく使いやすい

ナチュラルな植物性原料のなかでも、肌への刺激の少ないものだけを使用して製品が作られています。そのため、肌が敏感に傾きがちな人でも使いやすいという特徴があります。

こちらのオイルも100%天然由来成分で作られていて、おだやかな使用感です。スキンケアの最後の使用が推奨されています。

サラッとしたテクスチャーで肌へのなじみがよく、ベタベタしません。顔だけではなく、髪の毛先や指先にも使いやすいです。
(30ml 税抜価格6,000円)

■乾燥による小じわやハリ不足が気になる人に

潤馬化粧養油/KUMAMOTO

潤馬化粧養油/KUMAMOTO

潤馬化粧養油/KUMAMOTO

乾燥はもちろんのこと、乾燥による小ジワやハリ不足が気になる人におすすめのオイルです。

オイルには珍しく、容器を傾けて1滴ずつ垂らして使う仕組みになっています。そのため、適量をとり出すことができます。

こちらのオイルは、熊本産の高品質の馬油がベースになっています。馬油というと、匂いやベタつきが気になるところですが、馬油の精製を重ねることにより不純物がとり除かれるので不快な匂いはありません

ふっくらとしたハリのある肌へと導く

素早く肌になじんでしっかりとうるおいを届けてくれます。使いつづけることでうるおいで肌が満たされ、ふっくらとしたハリのある肌へと導いてくれます

こちらのアイテムは、ブースターとしてスキンケアの最初に使うことが推奨されています。次に使う化粧水などの浸透を高める効果も期待できます。
(20ml 税抜価格4,000円)

いかがでしたか? 今回は、秋の始まりにぴったりの「しっとりするのにベタベタしないオイル」を2つご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
加齢で「胸汗」が臭う!?医師が教える、胸汗の原因とは
たるみを解消して横顔美人になる!あご下すっきりマッサージ
VIO脱毛をするなら今!?デリケートゾーンのお手入れ方法
矯正下着が臭いの原因に!?デリケートゾーンのお悩み解決法

【参考】
アイディアルオイル – ファミュ
潤馬化粧養油 – KUMAMOTO

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。