サイト内
ウェブ

唇のくすみをカバー!おすすめの「リップペンシル」3選

  • 2019年2月11日
  • つやプラ

年齢を重ねると、唇のくすみや輪郭のぼやけが気になってきます。そんな人は、しっかりと発色しつつ、輪郭を整えてくれる「リップペンシル」を使うとお悩みを解決につながるでしょう。

アンチエイジングアドバイザーである筆者が、アラフォー女性におすすめの「輪郭のぼやけやくすみをカバーするリップペンシル」を3つご紹介します。

■ふっくらとした立体感とイキイキとした血色感を求める人に

リップペンシル/ナチュラグラッセ ヌウ

リップペンシル/ナチュラグラッセ ヌウ

リップペンシル/ナチュラグラッセ ヌウ

自然な仕上がりなのにも関わらず、いきいきとした血色感を与えてくれるリップペンシルです。

その仕上がりには、さりげないつやが宿ります。また、ふっくらとした立体感を与えてくれるので唇のボリューム不足に悩んでいる人にもおすすめです。

画像カラー「01 ローズ」は落ち着いたトーンのローズ系で、品を感じさせるフェミニンな雰囲気に仕上がります。
(全3色 1.25g 税抜価格3,800円)

■フィット感とナチュラルさを求める人に

メスメリック リップラインスティック/キッカ

メスメリック リップラインスティック/キッカ

メスメリック リップラインスティック/キッカ

まるで、唇と一体化するようなフィット感と自然な仕上がりが魅力のリップペンシルです。柔らかく発色するのに、唇のくすみや色ムラは自然にカバーしてくれます。そして、立体感も与えてくれます。

画像カラー「03 フルーティコーラル」は肌なじみが良く、やわらかなコーラル系です。顔色を明るく見せながら柔和な雰囲気に仕上げてくれます。
(全13色 税抜価格2,800円)

■なめらかな描き心地とセミマットな質感を好む人に

ライナー&リップ/セザンヌ

ライナー&リップ/セザンヌ

ライナー&リップ/セザンヌ

今回ご紹介するアイテムのなかで最も芯が柔らかく、なめらかな描き心地です。そのため、とろけるように唇の上で伸びていき、フィットします。

唇の色を補正しつつセミマットな仕上がりになり、旬のオシャレ顔が完成します。

画像カラー「10 ベージュ系」は、王道のベージュリップです。目元にポイントを置いたメイクの時にピッタリで、顔色をくすませることもありません。
(全3色 税抜価格600円)

今回は、アラフォー女性におすすめの「輪郭のぼやけやくすみをカバーするリップペンシル」を3つご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
・石鹸で落とせる!秋冬におすすめの「アイシャドウ」3選
・すっぴん美肌を偽装!?プロが教える、ファンデの使い分け術
・美容家もヘビロテ!マルチに使える「プチプラコスメ」2選
・メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番

【参考】
※リップペンシル – ナチュラグラッセ ヌウ
※メスメリック リップラインスティック – キッカ
※ライナー&リップ – セザンヌ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。