サイト内
ウェブ

血行アップに◎プロ愛用「高濃度炭酸スキンケア」3選

  • 2018年11月8日
  • つやプラ

最近よく見かける「炭酸アイテム」は、肌のターンオーバーやキメを整えたり、毛穴ケアもできることで注目されています。

しかし、「炭酸だったらなんでもOK」ということではありません。肌に効果的なのは、「高濃度炭酸」です。

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして、すっぴんに自信がもてる肌づくりを長年提案している筆者が、おすすめの高濃度炭酸アイテムを3つご紹介します。

■プロもヘビロテ「高濃度炭酸アイテム」3選

(1)カーボミスト/インビィプラスブィ

CARBO-MIST/インビィプラスブィ

高濃度の炭酸を手軽にとり入れられる「化粧水ミスト」で、肌のくすみ改善に役立ちます。

お肌の保湿やハリに効果的な「ヒアルロン酸Na」や「プラセンタエキス」はもちろん、引き締め成分「オバリス」と毛穴ケア成分「エバーマット」も入っていて、たるみやキメの乱れを改善してくれます。

普段メイクの上からも使うことができますし、パック代わりにも使うことができます。
(150ml 税抜価格3,800円)

(2)炭酸ジェルパック/ナノアクア

炭酸ジェルパック/ナノアクア

パックには珍しく、唇やまぶたにも使えるので筆者のお気に入りです。唇やまぶたは、皮膚が薄く年齢が出やすいので、ケアをしっかりしないといけない部分です。

エステサロンでは、”目の周りだけ”や”唇だけ”の施術もありますが、それなりにお金もかかるのでつづけるのはたいへんですよね。しかし、こちらのアイテムは自宅で本格的なパックができるので、忙しい方にこそおすすめのアイテムです。
(10回分 通常税抜価格25,000円)

(3)ベースケア エッセンス<土台美容液>/SOFINA iP

美活パワームース(土台美容液)/SOFINA iP

新しくなったこちらのアイテムは、少ない量で一気に顔全体がしっとりとしてくれます。使いつづけることで血流が良くなり、肌のキメ改善効果もあるので、肌に触れるのが楽しくなりますよ。

いつものスキンケアの前に使うだけなので、忙しくてスキンケアに時間をかけられない方や、スキンケアがマンネリになってきたと感じる方にかなりおすすめです。
(本品90g/レフィル(つけかえ用)90g ノープリントプライス)

肌のゴワつきや、エアコンによる乾燥でくすみやシワが気になる方は、高濃度な炭酸アイテムを活用してみてくださいね。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
・シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
・たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
・お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
・たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
※カーボミスト – インビィプラスブィ
※炭酸ジェルパック – ナノアクア
※ベースケア エッセンス<土台美容液> – SOFINA iP

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。