サイト内
ウェブ

「ジロリアン」ジョージア大使 都電をプッシュ 鉄道大好きアメリカ大使にも推奨

  • 2022年7月5日
  • 乗りものニュース

大使同士で鉄道談義に花咲きそう!

早稲田に来た記念に一駅分を乗車

 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使は2022年7月4日、自身の公式Twitter(ツイッター)で都電荒川線が好きな電車であるとして、早稲田で一駅分を乗車したというコメントとともにホームで撮った画像を公開しました。

 レジャバ駐日大使は、以前「ラーメン二郎」を“表敬訪問”したさい、Twitter上で大きな話題を呼んだことがあり、今回もその行動に対してSNS上では、「大使と都電荒川線めちゃくちゃ似合う」「是非、三ノ輪橋にもお越しください」「既に日本人」などといったコメントが寄せられていました。

 なお、レジャバ駐日大使は続くスレッド(連投コメント)で「USAmbJapan 大使にもおすすめです」と、かねてより鉄道好きとして知られるラーム・エマニュエル駐日アメリカ大使へ向けたコメントもしています。

 ちなみに、駐日ジョージア大使館の所在地は東京都港区赤坂で、駐日アメリカ大使館とは目と鼻の先、直線で約150mという至近距離に位置しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © 2022 mediavague Co., ltd.