サイト内
ウェブ

ついに来るぞ! FDAが羽田空港へ15日初就航へ 就航内容もなんともFDAらしい!

  • 2022年5月13日
  • 乗りものニュース

これは見るしか!撮るしか!

15日12時05分羽田発

 静岡を拠点とする航空会社、FDA(フジドリームエアラインズ)が2022年5月15日(日)に羽田空港に初就航します。この便は旅行会社によるチャーター便で、隠岐世界ジオパーク空港(隠岐空港)へ向かうチャーター便とのことです。

 FDAによると、運航ダイヤは次のようになります。「次回以降の羽田空港への就航方針や計画は未定」とのこと。FDAは公式SNSで「現時点では、第1ターミナル40番スポットに駐機する予定」と投稿しています、

・5月15日(日):羽田空港12時05分発→隠岐空港13時55分着
・5月17日(火):隠岐空港14時00分発→羽田空港15時30分着

 これまでFDAのチャーター便は、主に旅行会社主催のツアー用として、定期便が開設されていない地方間を中心に毎年最大で約1300便を、国内65空港において運航してきました。同社は「新型コロナウイルスの影響もあり、旅行需要が国内にシフトしていることもあり、当社もさらなる顧客層の拡大を図るべく、未就航となっている首都圏の『空の玄関』である羽田空港発着のチャーター便にも挑戦する運びとなりました」とコメントしています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © 2022 mediavague Co., ltd.