サイト内
ウェブ

現実です! 前代未聞「高速道路のトンネル内を飛行機で飛ぶ」 爆速飛行の様子 レッドブル

  • 2021年9月6日
  • 乗りものニュース

そりゃギネス記録になるでしょうね…。

最高速度は245km/h

 レッドブルエアレースチームに所属するイタリアのパイロット、ダリア・コスタ氏が現地時間2021年9月4日(土)、イスタンブール近郊のふたつの高速道路のトンネル内を、飛行機で通過するという世界初の記録を樹立しました。

 離陸から2番目のトンネルを出るまでの距離は2260m。飛行時間は43.44秒と記録されています。高度は70cmから1.6mで、飛行中の最高速度は245km/h。航空機はアメリカ製のジブコ エッジ540 V2が用いられ、4車線のトンネルを飛び、翼端とトンネルの壁との距離は平均で4.0mだったとのことです。

 レッドブルによると、今回のフライトの実現にあたっては、40人のチーム、特別に開発されたトレーニングテクノロジー、および1年以上の準備が必要だったとのこと。なお、このフライトの成功によって「飛行機で飛行した最長のトンネル(1730m)」というギネス記録が認定されています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © 2021 mediavague Co., ltd.