サイト内
ウェブ

10日は全国的に晴天 朝晩は初冬らしい空気の冷たさ

  • 2019年11月9日
  • tenki.jp

あす10日の朝は高知や東京都心で10度を下回る見込み。立冬を過ぎて全国的に初冬らしい冷え込みに。

日中は日差したっぷり 色づいた葉も鮮やかに

画像A

日本付近は高気圧に覆われるでしょう。沖縄、九州、中国、四国、近畿、東海、関東甲信は晴れる見込みです。紅葉が見頃の所では、色づいた葉が鮮やかに見られるでしょう。北陸は明け方まで一部で雨が降りますが、次第に晴れる見込みです。東北の太平洋側は晴れて、日本海側も昼頃から日差しの出る所が多いでしょう。北海道は明け方までは日本海側を中心に雪か雨の降る所がありますが、日中は広く日差しが出る見込みです。なお、北海道の峠や山間部などで雪の積もっている所では路面が凍結している恐れもあるためご注意ください。

最低気温は?? お出かけの時間帯によって上手な服装選びを

最低気温は広く平年並みですが、東北から北海道の太平洋側は平年を下回る所があるでしょう。沖縄は20度前後の予想です。九州から関東南部にかけては10度前後で、高知や東京都心は10度を下回る見込みです。北陸や関東北部、東北は6度前後ですが、東北の太平洋側は市街地でも0度くらいまで下がる所があるでしょう。盛岡市は0度の予想です。北海道は北部や東部を中心に0度を下回り、釧路は11月下旬並みのマイナス4度の予想です。

最高気温は?? 西日本は日中は快適 東・北は日差しの下でもヒンヤリ

最高気温は沖縄は25度以上で夏日になるでしょう。九州から東海は20度をやや上回るくらいの所が多い見込みです。暑くも寒くもなく、快適に過ごせる所が多いでしょう。北陸や関東、東北南部は17度前後で、平年並みの見込みです。日差しの下でも、空気はヒンヤリと感じられるでしょう。木陰など日差しの届かない所では寒く感じられるかもしれません。重ね着などで上手に調節すると良いでしょう。東北北部は12度前後、北海道の南西部は8度前後、北海道の東部と北部は6度前後で、平年を下回るでしょう。暖かくしてお過ごしください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp