サイト内
ウェブ

蒸し暑さ戻る 都心の正午の気温 前日より約7度上昇

  • 2019年6月25日
  • tenki.jp

きのうの梅雨寒から一転して、きょうの関東は蒸し暑くなっています。東京都心の正午の気温はきのうより約7度高い25度6分となっています。湿度も65%くらいで、ムシムシしています。

梅雨寒解消 蒸し暑く

きのう24日の関東は雨と北よりの風が吹き、日中も気温が上がらず、梅雨寒となりました。きょう25日は一転して、日差しが戻り、南風も吹き、気温が上がっています。東京都心の正午の気温はきのうは18度8分でしたが、きょうは25度6分と約7度高くなっています。湿度も65%くらいで、ムシムシしています。
東京都心だけでなく、きょうの正午の気温は横浜市できのうより約5度高い24度9分、宇都宮市できのうより5度高い24度7分などと、関東は広く蒸し暑さが戻っています。

あすはさらに暑い

あす26日の日中も広く晴れて、きょうよりさらに気温が上がるでしょう。最高気温は東京都心や横浜市でも30度近くまで上がりそうです。熊谷市や宇都宮市、前橋市など内陸部では30度以上の真夏日となるでしょう。厳しい暑さとなりますので、熱中症にならないよう、こまめな水分補給を心がけて下さい。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp