サイト内
ウェブ

【動画あり】「ゲスト:ラマ先生」にスノーボードのショートターンを教えてもらいました!(後編)

  • 2022年4月5日
  • tenki.jp

いよいよショートターン後編です。急斜面になったとたん、滑るのが怖くなったり、ボードのコントロールが難しくなったり・・・誰もが経験したことがあるのではと思います。急斜面でスピードを制御しながら安全に滑ることができるようになると、ゲレンデを自由自在に滑ることが可能になってきます。
前回から引き続き、プロスノーボーダーの平間和徳さんに、もっとスノーボードが楽しくなる技術の一つである「ショートターン」を、分かりやすく解説し、教えてもらいました!
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

ラマ先生のショートターンレッスン!(後編)

後編は、急斜面に移動してのレッスン。安全に滑るためにも、ゲレンデの色んな状況に合わせて滑る技術を身につけることが大切です。
ラマ先生には、急斜面においての「ショートリズムのターン」のハウツーを、詳しく教えてもらいました。ショートターンに必要な細かいポイントも丁寧に伝えてくれています。
ぜひ今回の動画を参考に、初めはゆっくりの動作でトライしてもらえたら良いかと思います。
動画解説)木村知世子
ラマ先生(プロスノーボーダー平間和徳さん)のYouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/user/rama109#menu
ロケ地・撮影協力:群馬みなかみ ほうだいぎスキー場
https://hodaigi.jp/
着用ウェア:Picture
https://www.hasco.co.jp/picture/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp