サイト内
ウェブ

GWまでまだまだ滑れる!密を避けて春スキーを楽しもう【2022】

  • 2022年3月12日
  • tenki.jp

春らしい暖かさが感じられる頃となりました。スキーやスノーボード好きの皆さんのなかには、滑り足りないまま気づけば春が来てしまった…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、首都圏からもアクセスしやすく春も営業しているスキー場から、4つの施設をご紹介します。冬場より空いているので、より密を避けやすい時期ともいわれています。春スキーを検討中の方は、シーズン締めくくりのご参考になさってくださいね。
お出かけ先のリストアップには『tenki.jp スキー場・天気積雪情報』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

手ぶらで気軽に!アフタースノーには温泉も楽しめる/丸沼高原 スキー場(群馬県利根郡)

11月下旬からゴールデンウィークまでロングシーズン滑れる、群馬県片品村のスキー場です。日光白根山ロープウェイで標高2000mへ一気にアクセス。山頂の絶景と極上のパウダースノー、約4000mのロングコースが魅力です。自然の倒木などを生かしたナチュラルなアイテムと丸沼の地形が融合したコースも大好評! キッズパークは常設のスノーエスカレーターで登りも楽々、親子で思いきり雪遊びできますよ。レンタルが充実しているので、手ぶらOK。アフタースノーにはセンターステーション内の温泉で、ゆったりリフレッシュしてから帰れます。
丸沼高原 スキー場
■所在地:群馬県利根郡片品村東小川4658-58 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0278-58-2211
■5月8日(日)まで営業予定
◆この施設の新型コロナウイルス感染防止対策について
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
群馬県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです


イベント多数!全長6000mのダウンヒルが楽しめる/天元台高原 スキー場(山形県米沢市)

山形県米沢市の西吾妻山中腹にあるスキー場です。例年12月からGWまでのロングシーズン滑走可能。標高が高いだけに雪質もよく、極上のパウダースノーと安定した積雪量を誇ります。コブ斜面を楽しめる「しゃくなげゲレンデ」や、滑りごたえのある「つがもりゲレンデ」から「湯の平コース」への全長6000mのダウンヒルなど、魅力いっぱい! スノーボードも全面滑走OKです。またシーズン中はさまざまなイベントを開催。春季にはロープウェイとリフトの「春スキー早朝運行」や、「GWお楽しみイベント」などが予定されています。
天元台高原 スキー場
■所在地:山形県米沢市李山12118-6 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0238-55-2236
■5月8日(日)まで営業予定
◆この施設の新型コロナウイルス感染防止対策について
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
山形県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです

パークも充実!多彩なコースでロングシーズン楽しめる/かぐらスキー場(新潟県南魚沼郡)

上越国境の素晴らしい眺望を楽しみながら春先までパウダースノーが満喫できる、新潟県のスキー場です。標高が高く、例年11月下旬の初滑りから5月下旬までロングシーズンを楽しめます。コブや急斜面などダイナミックな滑りが体感できる「かぐらエリア」と、ちびっこゲレンデなど楽しいアトラクションがいっぱいの「みつまたエリア」。スノーボードも全面滑走可能で、初心者から上級者まで楽しめるパークも充実していますよ。バラエティに富んだビッグゲレンデで、こどももおとなも思いきり雪遊びを楽しみましょう。
かぐらスキー場
■所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三俣742 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:025-788-9221
■5月22日(日)まで営業予定
◆この施設の新型コロナウイルス感染防止対策について
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
新潟県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです

空の青・雪の白・新緑の緑!初夏のスキーが楽しめる/月山スキー場(山形県西村山郡)

今シーズンはとうとう雪に会えないままゴールデンウィークも過ぎてしまった…そんな方にも喜ばれているのが、山形県の月山にあるこちらのスキー場です。各地のスキー場がクローズしていく4月にオープン、なんと7月まで滑走可能! 磐梯朝日国立公園の雄大なパノラマコースが魅力です。暖かい気候のなか、空の「青」・雪の「白」・新緑の「緑」の美しいコントラストを目にしながらの滑走は、他では体験できない爽快さ。薄着で滑れる身軽さも嬉しいポイントですね。初夏のゲレンデで滑り納めを楽しんでみてはいかがでしょうか。
月山スキー場
■所在地:山形県西村山郡西川町志津姥沢 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0237-74-4119
■7月まで営業予定(雪の状況により変更あり)
◆この施設の新型コロナウイルス感染防止対策について
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
山形県のスキー場・天気積雪情報

積雪状況などにより営業期間が変更となる場合もありますので、公式サイトで最新情報をご確認のうえお出かけください。体調管理と感染防止対策をしっかりして、春も元気に楽しみたいですね!
<注意事項>
■写真はイメージです
■ゲレンデの状況や、施設の営業日時・料金・イベント等の詳細は、お出かけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp