サイト内
ウェブ

北陸地方でおすすめのゴルフ場はどこ?人気な理由も紹介!

  • 2022年4月10日
  • tenki.jp

日本海に面した北陸エリアには、年齢やゴルフのレベルを問わず楽しめるゴルフ場から、名門と言われるゴルフ場までたくさんのゴルフ場があります。
冬は雪に見舞われるエリアでもありますが、沿岸部なら積雪がそれほど多くなく、年間を通してゴルフを楽しめるゴルフ場も多いです。
そこで今回は北陸でおすすめのゴルフ場を紹介します。
自然に恵まれ、海の幸・山の幸にも恵まれている北陸は旅ゴルフにもぴったり!次のゴルフは北陸に足を運んでみてはいかがでしょうか。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

朱鷺の台カントリークラブ

能登半島国定公園内にある朱鷺の台カントリークラブは、景観を楽しみながらゴルフをプレーするには絶好のゴルフ場です。眉丈台コースと能州台コースはどちらも丘陵コースで、雄大な自然のなかに、バンカーや池が配置された戦略的なコースとなっています。
日本で唯一グリーン上にバンカーがあるゴルフ場としても知られており、ゴルフの難しさと楽しさを同時に感じられます。
■スポット情報
朱鷺の台カントリークラブ
所在地:石川県 羽咋市柳田町8-8
問い合わせ:0767-27-1121
営業時間:記載なし


大新潟カントリークラブ出雲崎コース

佐渡湾を一望できる美しい丘陵地にある大新潟カントリークラブ出雲崎コースは、年間を通して比較的温暖な気候のため、一年中ゴルフが楽しめるコースです。
攻略の楽しみを味わえるアウトコースと長打が求められるインコースは、トータルで200ヤードの差があります。ビギナー・シニア・レディースも楽しめるコースで、コスパもよいと評判です。
■スポット情報
大新潟カントリークラブ出雲崎コース
所在地: 新潟県 三島郡出雲崎町大字乙茂588甲
問い合わせ:0258-78-3711
営業時間:記載なし

那谷寺カントリー倶楽部

東・中・西の3つのガーデンコースを持つ那谷寺カントリー倶楽部は、東コースは池越えや谷越えのテクニックが求められるコース、中コースは木々でセパレートされた戦略的なコース、西コースは自然の起伏を生かしたコースがあります。
クラブハウスや練習場も充実しており、コンペにも最適。加賀の新鮮な食材を使った料理が堪能できるレストランも人気です。
■スポット情報
那谷寺カントリー倶楽部
所在地:石川県 小松市那谷町5-30
問い合わせ:0761-65-2020
営業時間:記載なし

ゴールド福井カントリークラブ

現代ゴルフ設計者として名高い故ジョージ・ファジオ氏の甥であるジム・ファジオ氏が設計したコースです。上級者も初心者も公平に楽しめる造りとなっており、アンジュレーションが絶妙なコースは洗練された美しさを感じさせます。
アメリカでさまざまな景観設計を行なっているピーター・ルカシック氏が設計した景観が、日頃の疲れを癒してくれるでしょう。
■スポット情報
ゴールド福井カントリークラブ
所在地:福井県 福井市上天下町1-1
問い合わせ:0776-98-4100
営業時間:記載なし

ヨネックスカントリークラブ

ヨネックスのメーカーコンセプト同様、「プロに厳しくアマに楽しく」というコンセプトで誕生したヨネックスカントリークラブです。毎年ヨネックスレディスゴルフトーナメントの会場としても使用されています。
自然と調和した丘陵・林間コースは、ゴルフ文化の発信地として多くのゴルファーに愛されています。
■スポット情報
ヨネックスカントリークラブ
所在地:新潟県 長岡市寺泊志戸橋254
問い合わせ:0258-75-2000
営業時間:記載なし

紫雲ゴルフ倶楽部

2008年に日本女子オープンゴルフ選手権が行われた名門のゴルフ場です。広大な敷地に、正統の英国調である加治川コース、アメリカンモダンでアグレッシブなゴルフが楽しめる飯豊コースがあります。
自然の起伏を生かした伝統的なゴルフを楽しむも良し、チャレンジャブルで戦略的なゴルフを楽しむも良しです。
コース整備の良さも非常に評判がよいゴルフ場です。
■スポット情報
紫雲ゴルフ倶楽部
所在地:新潟県 新発田市元郷211
問い合わせ:0254-41-2471
営業時間:記載なし

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp