サイト内
ウェブ

スキーと日帰り温泉を楽しもう♪ 群馬・栃木のスキー場【2022】

  • 2022年1月21日
  • tenki.jp

屋外で楽しめる冬のレジャーといえば、やっぱりスキーやスノーボード! 大自然の中で思いきり遊んだあとは、あったか〜い温泉で疲れを癒すのはいかがでしょうか? 今回は群馬県と栃木県から、日帰り温泉が楽しめる4つのスキー場をご紹介します。心ほどけて整い、女性にはうれしい美肌効果も? ご家族連れにもおすすめですよ。
お出かけ先のリストアップには『tenki.jp スキー場・天気積雪情報』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

誰もが楽しめる多彩なコース!滑ったあとはゲレンデ内の温泉へ♪/四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍 (群馬県利根郡)

関東最大規模を誇る、群馬県片品村のスキー場です。多彩な全16コースで、レベルを問わず誰もが楽しめるゲレンデになっています。また、スノーアイテム充実のキッズ専用ゲレンデやスクールも好評です。ナイター営業がおこなわれる週末は、夜も思いきり滑れますよ! ゲレンデ内には直営の「尾瀬岩鞍リゾートホテル」があり、日帰り温泉としてスキー後に利用するのにもぴったり。レトロな雰囲気に包まれて、疲労回復や美肌効果などに効果があると言われるお湯が楽しめます。片品村には個性的な温泉がそろっていますので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。
四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍
■所在地:群馬県利根郡片品村土出2609 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0278-58-7777
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
※温泉の詳細はこちらをチェック!
群馬県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです


家族そろってパウダースノーを満喫!「星に一番近い温泉」で日本一の濁り湯を/万座温泉スキー場(群馬県吾妻郡)

群馬県嬬恋村の万座温泉街に隣接するスキー場です。最大の魅力は、標高1800mならではのパウダースノー! その雪質を存分に堪能できるように、今シーズンは万座山エリアを全面非圧雪エリアとして営業。また、緩やかな傾斜のメインゲレンデではお子さんやシニアの方もゆったりと楽しむことができますよ。万座温泉は日本有数の高山温泉として知られ、硫黄成分の含有量は日本一、豊富な湯量と多彩な泉質が魅力です。ゲレンデすぐ前には「万座プリンスホテル」があり、日帰り温泉プランもおすすめです。「星に一番近い温泉」の濁り湯を満喫してみては。
万座温泉スキー場
■所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0279-97-3117
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
※温泉の詳細はこちらをチェック!
群馬県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです

3000mのダウンヒルが楽しめる!山里の温泉で塩原の冬を堪能しよう/ハンターマウンテン塩原(栃木県那須塩原市)

都心からのアクセス抜群、首都圏最大級のスノーリゾートです。3000mのダウンヒルが楽しめるバリエーション多彩な全12コース、2種類のスノーパーク、安心して雪遊びできるキッズパークなど、上級者から子どもまで雪を満喫できます。隣接する塩原温泉郷には、気軽に日帰り入浴が楽しめる温泉施設がたくさんあります。「塩原温泉華の湯」は、サウナ付きの内湯や、大きな石を積んだ露天風呂がそろう市営の温泉センター。疲れた体をリフレッシュするのにぴったりの、炭酸水素塩泉です。山里の空気を感じながらゆったりと、塩原の冬を堪能しましょう。
ハンターマウンテン塩原
■所在地:栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0287-32-4580
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
※温泉の詳細はこちらをチェック!
栃木県のスキー場・天気積雪情報

※写真はイメージです
※写真はイメージです

ゲレンデデビューにも最適!奈良時代から続く名湯が身体に染み渡る/日光湯元温泉スキー場(栃木県日光市湯元)

栃木県日光市湯元温泉にある、ファミリーに人気のスキー場です。全体的に緩斜面が多く、スキー・スノボ初心者やお子さんのデビューゲレンデとしても最適ですよ! 湯元温泉は、奈良時代に開湯したといわれる硫黄泉。「休暇村 日光湯元」は、湯元温泉が楽しめる温泉宿です。お湯は本来無色透明なのですが、光や空気に触れることで白濁や緑濁に顔色を変えていくそうです。何色のお湯に会えるかはお楽しみ♪ 贅沢に独り占めできる露天風呂「壺湯」もあります。歴史ある名湯を、思う存分味わいたいですね。
日光湯元温泉スキー場
■所在地:栃木県日光市湯元温泉 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0288-62-2532
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください
※温泉の詳細はこちらをチェック!
栃木県のスキー場・天気積雪情報

積雪状況などにより営業期間が変更となる場合もありますので、公式サイトで最新情報をご確認のうえお出かけください。また新型コロナ対応などにより、日帰り温泉の営業が制限・変更される場合もありますので、利用の際は必ず状況をご確認ください。体調管理と感染防止対策をしっかりして、この冬を元気に楽しみたいですね!
<注意事項>
■写真はイメージです
■ゲレンデの状況や、施設の営業日時・料金・イベント等の詳細は、お出かけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp