サイト内
ウェブ

温泉が楽しめるスキー場は?冬のお出かけリストを作ろう!【九州・中国・四国エリア】

  • 2021年12月26日
  • tenki.jp

コロナ禍でも密を避けやすいと人気が高まっている、スキーやスノーボード。雪とふれあうと、なぜか童心にかえってしまいますよね! そして思いきり雪あそびしたあとのあったか〜いお風呂は、言葉を忘れるほどの至福♪ 今回は九州・中国・四国エリアから、日帰り温泉も楽しめる4つのスキー場をご紹介します。初めての方やファミリーにもおすすめですよ。
お出かけ先のリストアップには『tenki.jp スキー場・天気積雪情報』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

2300mのロングコース!水着で一緒にクアガーデン/女鹿平温泉めがひらスキー場(広島県廿日市市)

広島北西部の女鹿平(めがひら)山にあるスキー場です。中国自動車道「吉和IC」から約2kmの好アクセス。人工造雪機設置で期間中いつでもベストコンディションのゲレンデは、頂上から最長滑走距離2300mのロングコースが人気です。スキー、スノボで思いきり滑ったあとは、温泉でゆったり。スノーリゾートをみんなで満喫できますよ。
スキー場に隣接する「女鹿平温泉 クヴェーレ吉和」には、水着で入れる混浴のクアガーデンが用意されています。家族や恋人、友人と水入らずで過ごせる「ジェット風呂」や、疲れた体を癒してくれる「脚泡浴」など、バリエーション豊かなお湯が楽しめます。
女鹿平温泉めがひらスキー場
■所在地:広島県廿日市市吉和4301 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0829-40-3000
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです


動く歩道でラクラク!風情ある谷奥で温泉三昧/九重森林公園スキー場(大分県玖珠郡)

最新鋭の降雪機を備えた、九州最大級のスキー場です。安定したコンディションと多彩なコースで、ビギナーから上級者まで楽しく滑走できますよ。ゲレンデには100mの動く歩道(スノーエスカレーター)を完備。リフトに乗れない人もラクラク移動ができるので、スムーズに練習できます。お子さんのスキー場デビューにもぴったりですね! 中級者向きの 「パノラマゲレンデ」は、山頂からの絶景で一番の人気です。
周辺には温泉施設がいっぱい。「九重いやしの里 ホテル大高原」は、自然が見渡せる露天風呂、珍しい洞窟風呂など、さまざまなお風呂が楽しめますよ。スキー帰りに気軽に立ち寄って、疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
九重(くじゅう)森林公園スキー場
■所在地:大分県玖珠郡九重町大字湯坪612-1 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0973-79-2200
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

人工雪でいつでも滑走可能!薬効に優れた黄金の濁り湯/琴引フォレストパーク スキー場(島根県飯石郡)

人工雪でシーズン中いつでも滑走可能なスキー場です。初級者から上級者までが満足できる7つのコースをレイアウト。ファミリーに大人気の「動く歩道」をはじめ、キッズパークやキッズルームも完備。ジュニアヘルメットは毎日先着100名に無料でレンタルしれくれます。安心の「そり専用ゲレンデ」「初心者専用ゲレンデ」も! 常時そり止め用雪山が用意されているので、かまくらづくりや雪あそび体験を楽しんでみては?
「加田の湯」は、おばあちゃんの家に帰って来たような懐かしい場所です。濃厚な温泉成分により、湯船の中がほとんど見えないほどの「黄金の濁り湯」! 全国的に珍しいその泉質とお湯の効果の高さから、名湯として人気を博しています。
琴引フォレストパーク スキー場
■所在地:島根県飯石郡飯南町佐見1151 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0854-72-1021
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

パウダースノーと空中散歩!白濁色の神秘の温泉でリフレッシュ/石鎚スキー場(愛媛県西条市)

西日本最高峰、石鎚山にあるスキー場です。標高が高いため積雪量が豊かで、抜群のパウダースノーが楽しめますよ! 駐車場からロープウェイで空中散歩。ゲレンデからは、晴れた日にはしまなみ海道や大山まで見渡せる絶好のロケーションです。場内には3つのコースがあり、お子さんから上級者まで雪を満喫できます。
石鎚山麓にある「温泉旅館 京屋」は、白濁した濃厚な炭酸水素塩冷鉱泉が楽しめる秘境の湯です。雪と思いきり遊んだあとは、霊験あらたかな秘湯でリフレッシュ! 川のせせらぎを聞きながら、濃厚なクリーム色の湯に浸かって風情を満喫してみてはいかがでしょうか。
石鎚スキー場
■所在地:愛媛県西条市西之川下谷甲81 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0897-59-0331
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

積雪状況などにより営業期間が変更となる場合もありますので、公式サイトで最新情報をご確認のうえお出かけください。体調管理と感染防止対策をしっかりして、この冬を元気に楽しみたいですね!
<注意事項>
■写真はイメージです
■ゲレンデの状況や、施設の営業日時・料金・イベント等の詳細は、お出かけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp