サイト内
ウェブ

初滑りを楽しもう!初心者・ファミリーも安心のスキー場【中国・四国エリア】

  • 2021年12月25日
  • tenki.jp

密を避けやすい屋外レジャーとしても人気上昇中の、スキーやスノーボード! 今回は中国・四国エリアから、初滑りにもぴったりな4つのスキー場をご紹介します。スキー好きの方はもちろん、レンタルやサポート施設が充実しているので、初心者の方やファミリーも安心♪ 白くてふわふわの雪やゲレンデからの絶景を、思う存分楽しんでみませんか?
リストアップ・お出かけには『tenki.jp スキー場・天気積雪情報』も、ぜひご活用ください。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設、イベントの公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

海の見えるゲレンデ!リフトはICカードでスイスイ乗れる/だいせんホワイトリゾート(鳥取県西伯郡)

雄大な大山の斜面を利用した、西日本有数の規模を誇るスキー場です。ゲレンデからは海の絶景! まるで海に向かって滑り降りるような爽快さが味わえますよ。スクールでは、こどもから上級者まで、技術はもちろん大山の自然や景色も含めたスノースポーツの魅力をたっぷり伝授してもらえます。またリフト券がICカード化されているので、自動改札でスムーズに4つのエリアを利用できますよ。バラエティ豊かなコースを思いきり楽しみましょう。
だいせんホワイトリゾート
■所在地:鳥取県西伯郡大山町大山96 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0859-52-2315
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです


関西圏から日帰りOK!樹氷も見られる天空のリゾート/わかさ氷ノ山スキー場(鳥取県八頭郡)

鳥取県と兵庫県の県境にある氷ノ山(ひょうのせん)にあるスキー場です。関西圏から近く、日帰りスキーにもおすすめですよ。西日本では珍しい樹氷が見られる*山に、自然の地形を生かした5つのコースが用意されています。ビギナーにもやさしいワイドな緩斜面から、滑りごたえ満点のチャレンジコースまで! 高地に位置することから、積雪量が豊富で良質なパウダースノーが体験できます。美しい「天空のリゾート」で雪を満喫してみませんか。
※樹氷の観測有無は年度やタイミングにより異なります。
わかさ氷ノ山スキー場
■所在地:鳥取県八頭郡若桜町つく米635 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0858-82-2237(若桜町観光協会)
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

モーグルの聖地!雪と星空の冬キャンプはいかが/やわたハイランド191リゾート(広島県山県郡)

人工造雪機を駆使したゲレンデがあり、期間内はいつでも安心して楽しめるスキー場です。お得な特典やイベント企画が満載。無料休憩所やレストランなど設備も充実していますよ。小さなお子さんには安心して遊べる「キッズスノーランド」がおすすめ。モーグルコースも好評で、西日本のモーグルの聖地とも言われています。そして今シーズンは、スキー場での冬キャンプも実施中! 昼はスノーアクティビティ、夜は満天の星空と、五感で冬を味わえるレア体験はいかがでしょうか。
やわたハイランド191リゾート
■所在地:広島県山県郡北広島町西八幡原 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0826-37-0341
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

お仕事帰りにもおすすめ!整備されたナイターが毎日楽しめる/久万スキーランド(愛媛県上浮穴郡)

松山自動車道「松山IC」から約30分のアクセス抜群なスキー場です。ちびっ子・初心者ゲレンデがあり、小さなお子さんや初心者の方のゲレンデデビューにもぴったり! 中・上級者にはシンプルなコースレイアウトに斜度変化やコブコースなどが楽しめるゲレンデも。12/31を除く毎日全コースでナイター営業をしているので、お仕事帰りにも十分遊ぶことができますよ。ナイターの前に整備される綺麗なゲレンデで、気軽に夜のスノーライフを満喫してみては。
久万(くま)スキーランド
■所在地:愛媛県上浮穴郡久万高原町東明神乙754-60 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0892-21-0100
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

積雪状況などにより営業期間が変更となる場合もありますので、公式サイトで最新情報をご確認のうえお出かけください。体調管理と感染防止対策をしっかりして、この冬を元気に楽しみたいですね!
<注意事項>
■写真はイメージです
■ゲレンデの状況や、施設の営業日時・料金・イベント等の詳細は、お出かけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp