サイト内
ウェブ

四国でおすすめのゴルフ場は?リピーターが多い理由も紹介

  • 2022年2月11日
  • tenki.jp

海に四方を囲まれた四国は広大な自然と温暖な気候に恵まれた土地です。海を望む美しいゴルフコースや、山間の地形を生かしたゴルフコースなどがあります。旅行がてらゴルフを楽しむ人も多いです。四国出身のゴルファーは多く、プロゴルファー監修のゴルフコースもあります。
今回はそんな四国にあるゴルフコースのなかから、おすすめのゴルフコースを紹介します。食べ物や温泉も堪能できる四国で、思いっきりゴルフを楽しみましょう。
※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

琴平カントリー倶楽部

森林に囲まれた琴平カントリー倶楽部は、金比羅山を望む緩やかなうねりのある地形を生かして作られたゴルフコースです。高松自動車道・さぬき豊中インターチェンジから5kmとアクセスも良好。フラットな造りのフェアウェイが特徴で、初心者から中級者向けのゴルフコースと言えます。グリーンの周りにはトリッキーなバンカーがあったり、コース内の松を攻略したりと、戦略的に楽しめる箇所も多いです。
■スポット情報
琴平カントリー倶楽部
所在地:香川県三豊市高瀬町羽方2862
問い合わせ:0875-74-7221
営業時間:記載なし


Kochi黒潮カントリークラブ

地元ゴルファーからも愛されるKochi黒潮カントリークラブは、カシオワールドオープンも開催されたコースです。太平洋コース・暖流コース・黒潮コースIN・黒潮コースOUTの4つのコースがあります。なかでも太平洋コースは、太平洋に向かって打ち出すロングホールからのスタートで美しい海を眺めながらラウンドできるのが特徴です。上級者は黒潮コースがおすすめです。
■スポット情報
Kochi黒潮カントリークラブ
所在地:高知県安芸郡芸西村西分甲5207
問い合わせ:0887-33-4455
営業時間:記載なし

チサンカントリークラブ北条

瀬戸内海を望む緩やかな丘陵を生かして作られたチサンカントリークラブ北条は、ゆとりのあるフラットなレイアウトの18ホールがあります。景色がとてもよく、また坊っちゃんでも知られる道後温泉からも近いことから、観光客に人気が高いゴルフ場です。戦略性が高いゴルフコースですが、初心者の方も上級者でも楽しむことができます。クラブハウスの料理も評判がいいです。
■スポット情報
チサンカントリークラブ北条
所在地:愛媛県松山市萩原小畑乙396-2
問い合わせ:089-995-0016
営業時間:記載なし

タカガワ新琴南ゴルフ倶楽部

季節によって表情を変える自然を背景にラウンドが楽しめるゴルフ場です。丘陵地にコースがレイアウトされており、ヒノキ林と池で各ホールがセパレートされています。シニア・レディースにも人気が高いゴルフコースです。各ホールはゆったりとフラットに作られていますが、正確なショットが求められます。また各ホールが短めなので、パワーヒッターならコントロールしながらの戦略的なプレーが求められます。
■スポット情報
タカガワ新琴南ゴルフ倶楽部
所在地:香川県仲多度郡まんのう町造田2259
問い合わせ:0877-85-2001
営業時間:記載なし

松山シーサイドカントリークラブ

瀬戸内海を一望できるは松山シーサイドカントリークラブは、日本プロゴルフ協会指定の名門コース。中四国オープンや日本ミッドアマチュアゴルフ選手権も開催されたことがあります。景色が美しくリゾート地にいるかのような感覚で非日常を味わえるゴルフ場です。老若男女・ビギナーでもベテランでも楽しめるように作られたコースになっています。
■スポット情報
松山シーサイドカントリークラブ
所在地:愛媛県今治市菊間町田之尻
問い合わせ:0898-54-3478
営業時間:記載なし

グランディ鳴門ゴルフクラブ36

瀬戸内海の風光明媚な景色を楽しみながらラウンドできるゴルフリゾートです。36の個性的なホールがあり、ホールごとに違った印象を楽しませてくれます。地形を最大限に生かしたワイドでフラットなコースが魅力です。有名なトーナメントコースをいくつも手掛けた加藤福一氏が設計に携わっています。
■スポット情報
グランディ鳴門ゴルフクラブ36
所在地:徳島県鳴門市北灘町折野字大川筋182
問い合わせ:088-682-0941
営業時間:記載なし

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp