サイト内
ウェブ

秋の3連休は、なんと4回も!短いお休みでも楽しめる海外旅行をチェック

  • 2018年8月17日
  • tenki.jp

みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?ダラダラしているうちに、気がつくと夏も終わりを迎えてしまった!!という方も多いのではないでしょうか。「旅行にでもいけばよかったなぁ…。」と後悔していませんか?
そんなあなたに朗報です。秋には海外旅行にぴったりの3連休がなんと、4回もあるのです!
今回は、連休の日程と3連休でも満喫できる旅先をご紹介します。

そもそも連休はいつあるの?秋の連休をまとめました

今年の秋の連休は合わせて4回も!
今年は、シルバーウィークのような長い連休はありませんが、3連休の短い連休がたくさんあるのが特徴です。
9月15日(土)〜9月17日(月・敬老の日)
9月22日(土)・9月23日(日・秋分の日)・9月24日(月・振替休日)
10月6日(土)〜10月8日(月・体育の日)
11月23日(金・勤労感謝の日)〜11月25日(日)
せっかくの3連休、お家でゆっくり休息をとるのも大切ですが、1度くらいはちょっぴり贅沢に…海外のスパでリフレッシュしたり、海外の空気を吸って新しい自分を見つけてみるのもおすすめですよ!


3連休の海外旅行。本当に満喫できるの?

3連休ぴったりだったら休めるかも…でも、海外旅行は3日間じゃ足りないんじゃない?
そんなあなたにおすすめしたい!3連休でも満喫できる、旅先をご紹介します。

□ソウル/韓国
東京から飛行機で約2時間30分で行けちゃう韓国・ソウルは、週末の1泊2日間の旅行で訪れる方も多く、3連休でサクッと行けるおすすめの旅先です。
東京の都心部のように、地下鉄が張り巡らされているソウルですが、券売機には日本語での案内もあり、海外旅行に慣れていない方でも十分に楽しめます。
チーズタッカルビやビビンバなど、韓国グルメ旅はもちろん、カメラ必須のフォトジェニックなカフェや朝鮮王朝時代の歴史的建造物まで、誰でも楽しめる韓国は、母娘旅や女子旅などに人気の旅先です。
----

□香港
100万ドルの夜景と呼ばれる都市、香港。今年人気沸騰中の旅先のひとつです。中でも、香港を代表するビクトリアハーバーからの夜景はまさに絶景。うっとりと、日常を忘れてリフレッシュできちゃいますよ。
その他にも、魅力が盛りだくさんな香港。家族で行くなら香港ディズニーランド、カップルで行くならフェリーで1時間のマカオに行ってみるのもおすすめです。
さらに最近では、女子旅に人気のフォトジェニックなスポットも盛りだくさん。古き良き街並みを残しながらも、リノベーションが施されおしゃれな街に生まれ変わりつつあるオールド・タウン・セントラル地区は、おしゃれな雑貨屋さんやかわいい壁画アートで、インスタ女子の中では人気沸騰中のエリアです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp