サイト内
ウェブ

今日19日 太平洋側を中心に日差し 広く3月並みの気温も北日本は寒くなる

  • 2024年1月19日
  • tenki.jp

今日19日(金)は、雨や雪がやんで晴れ間の広がる所が多いでしょう。九州は所々で雨が降りそうです。最高気温は3月並みの所が多いですが、東北や北海道はこの時期らしい寒さとなるでしょう。

今日19日の天気 日中は日差しあり 九州は雨が降りやすい

画像A

昨日、広く雨や雪を降らせた前線は、今日19日(金)は本州の南へ下がって、次第にはっきりしなくなります。夜になると別の前線が九州の南へ延びてくるでしょう。

このため、九州は雨が降ったりやんだりです。お出かけの際に雨がやんでいても、傘をお持ちになった方がよさそうです。中国、四国は明け方まで雨の降る所があり、日中も雲が広がりやすいでしょう。近畿は朝まで一部、雨が残りますが、次第に晴れ間が広がる見込みです。

東海や北陸も朝まで雨の降る所がありますが、日中は日差しが届くでしょう。関東は昼頃から夕方にかけて広く晴れる見込みです。

東北も晴れる時間がありますが、青森県では夕方から所々で雪が降るでしょう。北海道も日差しが届きますが、日本海側を中心に雪の降る所がありそうです。

広く3月並みの気温 北は寒くなる

最高気温は、九州、中国、四国では15℃前後の所が多く、3月並みでしょう。日差しが少ないわりに寒さはなさそうです。
近畿や東海はきのうより5度前後高く、13℃から15℃くらいと3月並みです。
関東や北陸はきのうと同じかやや低くなるでしょう。北よりの風が冷たく感じられそうです。
東北や北海道はきのうほど気温が上がらず、この時期らしい寒さに。札幌など、真冬日の所もあるでしょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp