サイト内
ウェブ

関東 日差しで肌寒さ解消 あすは一転荒れた天気に 冷え込み弱いがしっかり雨対策を

  • 2023年11月16日
  • tenki.jp

関東 日差しで肌寒さ解消 あすは一転荒れた天気に 冷え込み弱いがしっかり雨対策を

関東地方はきょう16日は日差しの温もりを感じる陽気となっています。ただ、天気は下り坂で今夜遅くから雨が降りはじめるでしょう。あす17日朝の冷え込みは弱いですが、雨・風が強まり荒れた天気となりそうです。雨対策をしてお出かけください。

関東 日差しが出て肌寒さ解消

関東地方は、きょう(16日)は、朝から山沿いの地域を含めて各地で日差しが出ています。
日差しとともに気温が上がっていて、正午現在の気温は、平野部では15℃以上の所がほとんどです。きのう(15日)は日差しがなく、気温の上がり方が鈍かったですが、きょうは日差しの下で過ごしやすい陽気となっています。

正午の気温を、きのうときょうで比較すると、東京都心は、きのうより2.3℃高い15.9℃、横浜市では2.8℃高い16.7℃、前橋市では1.2℃高い16.0℃でした。

17日 朝は冷え込み弱い しっかりとした雨対策を

あす(17日)朝の最低気温は、東京都心で11℃、横浜と千葉は12℃、さいたまと水戸は10℃、宇都宮と前橋は9℃の予想です。各地とも、けさと比べて冷え込みは弱いでしょう。

ただ、あすは昼過ぎにかけて雨が降り、雨脚が強まって荒れた天気となりそうです。通勤通学の時間帯も雨対策が必要です。大きめの傘やレインコートなどを準備しておくと良いでしょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp