きょう22日(金)の関東地方はすっきりしない天気で、いったん雨のやんだ所も、再び雨が降りだします。局地的には雷が鳴って雨脚が強まるでしょう。昼間はムシムシしますが、夜は気温が下がって涼しいくらいになりそうです。
きょう22日(金)の関東地方は、雨雲のかかりやすい一日となりそうです。
午前8時現在、小さな雨雲が点在しています。このあともスッキリしない天気で、南部を中心に雨が降るでしょう。群馬県など内陸部では、日の差す所もありますが、油断できません。午後はあちらこちらで雨が降り、局地的に雨雲が発達しそうです。雷が鳴って一時的に雨脚の強まる所があるでしょう。
夕方以降の帰宅時間に雨が強く降ったり、雷雨となったりする所もありそうです。お帰りの際は雨雲レーダーをこまめにチェックするとよいでしょう。
日中の気温はきのうより低くなる所が多いでしょう。厳しい暑さはないものの、湿度が高く、昼間はムシムシしそうです。風通しのよい服装がよさそうです。
ただ、きょうは南よりの風から、次第に東よりの風に変わります。このため夕方以降はだんだん涼しく感じられ、雨が降ると半袖ではヒンヤリするくらいの所もあるでしょう。
あす23日(土)も雨が降ったりやんだりで、お出かけにはあいにくの天気です。湿気がたっぷりで、動くとムシムシ、ジメジメしそうです。沿岸部では北東の風が強めに吹くでしょう。半袖の上に長袖を羽織るなど、調節するとよさそうです。
24日(日)は天気が回復し、次第に晴れる見込みです。日差しがたっぷりでも極端な暑さはありません。最高気温は27℃前後で、乾いた空気に包まれ、カラッとした陽気になるでしょう。朝晩は涼しく、ようやく秋らしさを感じられそうです。
25日(月)も秋晴れが続き、朝晩は一段と気温が下がるでしょう。東京都心でも20℃を下回る可能性があります。一方、26日(火)頃からは徐々にムシムシ感がアップ。来週後半は蒸し暑さが戻るでしょう。